☆お客さま☆

« ぼぉー観 | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2011年11月24日 (木)

すいてまうやろ~!

  いい匂い  するもの手にし  乗り込めば

              こねこのお腹  軽く鳴るかも

 公共交通機関での飲食というのは、何か決まりごとがあるのでしょうか?
 個人的には、水分くらいならOKかな・・・と思ってますけど。

 さて、今回もまた移動中のことでしたが、バスに大学生らしき男性が乗ってきました。

 私は一番後ろの席(お気に入りなので)に座っていましたが、その男性はちょうど私の前の席に座りました。

 それはそれでかまわないんですが、問題はその男性が手に持っていたものです。
 お昼時だったので、このあとどこかで食べるんだろうなぁと思われる「マク○ナルド」の紙袋を持っていました。

 そして・・・中からポテトだけを取り出して、食べ始めたのです。

 バスの中はそれほど混んではいませんでしたが、きっと周りの乗客も同じことを思ってたのではないでしょうか。

 ・・・おいしそう・・・って( ̄ー+ ̄)

 あ、いやいや、そうじゃなくて「なんでここで食べる?」ですね(笑)。

 ただ、恥ずかしながら白状しますと、真後ろにいた私はその匂いでますますお腹が空いてしまい、軽く「ぐぅ~」と鳴ってしまいました(/ω\)ハズカシーィ

 バスだったので、エンジン音も大きいことから、その男性はもちろん周りの乗客にも聞こえてないだろうと思われますが、もし「食べます?」と振り返ってポテトを差し出されたら・・・食べてたかもしれません(笑)。

 というのは冗談ですが、皆さんもガムや飴くらいならまだしも、何か特別な理由でもない限り車内での飲食は控えましょう。

 ・・・私みたいな人がいるかもしれませんし(*^m^)

« ぼぉー観 | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは反則ですよね。

飲み物ならともかく食べ物はだめですよね。

私もマクドナルドのポテトを食べたくなりました(^^)

 昔は、何度か食べてしまったことがあります…。 
 特に高校生くらいのころは、一番おなかが空く時期でもありますし。
 まあ、においなどがするものは、食べないほうが無難だと思いますけれどね。
 それにしても、バスの中…短距離ならともかく、長時間乗るとしたら、気持ち悪くなってしまいそうなのですが…?

マクドのポテトですか!
あれは 揚げたてが一番美味しいんです 冷めたらまずくなるはず それに なんとも言えないあの匂いが ついつい食べたくなる気持ちはわかります
ただ 公衆の乗り物だと ちょっとね・・・

私達夫婦は 買い物に出たときなど マクドのポテトのみをテイクアウトして 車で帰る道すがら ついつい食べてしまうことが殆どで この男性を非難できる立場じゃありませんね

でも熱々をハフハフ食べるのは 凄く美味しいのは事実です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やっぱりそう思いますよね。
 お腹が空くとかそういうことではなく、やはり食べ物だとみんな反応すると思いますし・・・。

 しかも、ファストフードのものですから、油がついてますし、揺れるバスの中なので知らず知らずにどこかについてしまったり・・・。

 でも、そう言ってても食べたくなってますよね(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですか!?
 こういうことはきっちりしてて、人がしてるのを見て「なんで!?」と真っ先に言うのかと思ってましたけど(笑)。

 ちなみに、私が利用するのは100%路線バスなので、そこまで長距離(たぶん長く乗るという意味だと思いますが)のはないですね。

 それでも乗り物に弱い人だと、食べてから後悔する・・・なんてことにならなければいいんですけど(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんも好きですか!
 ちなみに私は、マックのよりケン○ッキーのポテトのほうが好きですね。マックのは細いので、冷めるのも早くて、すぐしんなりしちゃうので・・・。

 その点、ケン○ッキーのは太くて、ポテトポテトしてるのがいいです☆

 で・・・やっぱり「マクド」なんですね?(笑)

我慢できなかったのでしょうか?
でも・・・考えれば・・><;
着くまで我慢して欲しかったですね~~
笑!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 お腹・・・空いてたんでしょうねぇ。
 バスの中で食べてしまうくらいですから。

 まぁ、ガーリック系などの匂いのきついものじゃなかったのが幸いだったかもしれません。

 あ、バスの中というのも同じです。
 私の「ぐぅ」がかき消されたと思いますし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼぉー観 | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ