☆お客さま☆

« 歌う電車♪ | トップページ | 親のいぬ間に »

2011年11月 4日 (金)

ギャルと新聞

  ホームにて  隣に並ぶ  ギャルの目は

              数字の紙面に  夢中の様相

 世の中には、見た目と中身の「ギャップ」に驚かされる場面があります。

 特に私なんかは、見た目は未だに10代にも間違われるくらい幼いですが、仕事場のお姉さまたち曰く、見た目が見た目だけに、普通のことを言ってもすごい大人のように思えるらしいです。

 これって・・・いいことを言われてると、解釈していいんですよね?(笑)

 さて、今回もそんな「ギャップ」を感じた場面を見かけました。

 いつものようにお仕事の移動中ですが、ある駅のホームで並んで待っていました。
 と、ちょうど同じタイミングで、横にギャルっぽい子も並び始めました。

 ちなみに、ギャルがきちんと並んだことにギャップを感じたのではありません。問題はその手に持っている「物」でした。

 その「物」とは・・・「新聞」でした。
 それだけでも意外な取り合わせに思えますが、もっと意外だったのは・・・それが「経済系」の新聞だったからです!

 別に凝視してたわけじゃないですが、そんな取り合わせにビックリしたので、チラ見したときに新聞の中身に気づきました。

 まぁ、世の中には「ギャル社長」なる人もいるくらいですから、あのギャルも何か会社を経営しているか、株などに興味があっていつも持ち歩いているか・・・でしょうね。勝手な推測ですが。

 何をしても「大人だねぇ」と言われてしまう私も、同じように経済系の新聞などを広げてたら驚かれるのでしょうか(笑)。

« 歌う電車♪ | トップページ | 親のいぬ間に »

日記」カテゴリの記事

コメント

 経済系…日経でしょうか?
 ビジネスマンのお供として、定番のアイテムですよね。
 もしかしたら、就職活動を始める時期、だったのかもしれません。
 まあ、株などに興味があって…という説も、面白くて捨てがたいですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 就活・・・その可能性もありますね。
 ただ、姿は完全に渋谷にいそうなギャルでしたけど。ハデハデで(笑)。

 新聞名までは分かりませんが、経済系の新聞といえばあれしかないと思うので間違いないと思います。

 もし株に興味がある説だったら・・・今は上下する時期なので忙しいでしょうねぇ(笑)。

人は見かけによらないし ギャルが経済のお勉強をしてくれて 少しでも政治の貧困に気づいてくれることを希望してしまいます。

円高とか 株価だけじゃなくて TPP問題 消費税増税案のこと 今若い人たちに興味を持ってもらい 真剣に考えて欲しいことが沢山ありますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 さすがお母さん!
 真正面から切り込んできましたね(微笑)。

 ただ、ホントにそのとおりですし、経済を知れば世の中のことを多く知るきっかけにもなりますし。

 また、それが友人などのネットワークを通じていけるといいですね。大人から頭ごなしに教えられるより、同じ目線、同じ世代の人から言われるほうが受け入れやすいことってありますし☆

それはすごいギャップありますよね。
競馬の新聞だとぴったりなんですが。

こねこさんが「日経」を会社で広げた時のお姉さま方の反応も面白そうですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 競馬の新聞だと・・・それこそ、私のほうがピッタリですね(笑)。

 私がこの手の新聞を広げたら・・・お姉さまたちは「心配」するでしょうね。どうしたの?熱あるの?転職するの?・・・って。

 ただ、今のところ大丈夫です。
 見ても、な~~~んにも分かりませんので(* ̄ー ̄*)

まぁ、すてきなお話☆

お久しぶりです、マイコです。

若者が今の日本のこと、これからの日本のこと、考えたり話したりしているのを見ると嬉しくなります。
頑張れーって思う。
いや、その前に、私もちゃんと考えて頑張んなきゃいけないんだけど(笑)

日本も世界も問題は山積みで、これからの地球の未来が明るいとは決して言えないけれども、間違いなくこれからの日本は私たちやその女の子たちが支えてかなきゃいけないわけで。

ギャップ…
私が男だったら、そういうギャップは大歓迎だなぁ。
今時な子の言葉遣いが丁寧だったり、きちんと色んなこと考えてたりしたら、そりゃあもう…(笑)
だんだん、おっさん化してる気がするわ(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 おぉ~久しぶりぃ~☆
 今日は、久しぶりのコメントが続いてちょっと嬉しいかもヽ(´▽`)/

 で、急にどうしたの?
 どこかの評論家みたいだけど?(笑)

 問題は・・・山積みだね。
 どの時代にもいろいろあるんだろうけど、これからは大変だよね。

 ギャップは、私も同じかな。
 男性の目線で考えれば、意外とやるじゃん!って感じだろうし。

 おっさん化・・・マイちんがそうなったら同い年の私はどうなるの!がんばれマイちん!乙女を取り戻すのだ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌う電車♪ | トップページ | 親のいぬ間に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ