☆お客さま☆

« ギャルと新聞 | トップページ | 印象はどぉ? »

2011年11月 5日 (土)

親のいぬ間に

  飼い主を  おとなしく待つ  フリをして

           見えなくなれば  すぐにイタズラ

 いつものようにお散歩の帰り道、久しぶりにプリンを食べたいと思った私は、自宅近くまで来てコンビニへ寄りました。

 母の分も買って、出たところでメールが入ったのでその場で読むことにしました。
 急いでるときなら歩きながら見ますが、あれって読みながらだと・・・酔いそうなので(笑)。

 と、見始めてすぐ、小さなワンちゃんを連れてコンビニに向かってきた人がいました。
 もちろんワンちゃんは店の外で待たせることになり、つないでから飼い主は中へ入っていきました。

 メールを読もうと思っていましたが、2mほど離れたところにいるワンちゃんが気になってチラっと見てみると・・・Σ(゚д゚;)のぉ~~~!?

 あ、ワンちゃんが人間に変身したとか、そんなありえないことではないですからね?(笑)

 しかし、よく見るとワンちゃんのそばに、食べかけと思われるパンが捨てられていて、つながれていながらもギリギリ届きそうなそのパンを明らかに狙っていました。

 それまでは、飼い主さん恋しさに吠えることもなく、至って普通におとなしく待っていただけに、まさに目の届かない状態になってることも理解しているのか、パンに向かって顔を近づけていました。

 ただ、ここで私はウズっとして、わざと咳払いをしてみました。もしかしたら食べようとするのをやめるかもしれないと思って。

 すると、ホントにピタッと動きを止め、私のほうを見ました!
 しかも、私がケータイのほうに目を向けると、また食べようとしていたので、今度は視線を向けてみると・・・またまたピタッ!(笑)

 以前に、可愛いネコちゃんが「だるまさんころんだ」をしている動画を紹介したことがありますが、今回のもある意味「だるまさんころんだ」でしたし、ワンちゃんの賢さ(いろんな意味で:笑)を知ることにもなりました☆

 さすがに私も、その場でずっと見張ってるわけにもいかないので、ワンちゃんに恨まれようとも、そのパンを近くのゴミ箱に捨ててから帰りました。

 きっとワンちゃんは、あのあと飼い主さんが戻ってきたら、普通の顔で何事もなかったように出迎えてるんでしょうね(笑)。

« ギャルと新聞 | トップページ | 印象はどぉ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうそう そうなんです メールを歩きながら読んだりすると酔いそうになりますよね
それとか 車に乗ってる時(勿論助手席にです)メール打ったり読んだり 絶対酔いそうになるので メールは動いてるときご法度にしています。

文字を読むのがいけないのかもしれません

ところで そのワンちゃん 結構躾が出来てるワンコみたいで可愛いですね
幾ら躾が出来ていても そこは飼い主さんの目が無い瞬間まで我慢が出来るかどうか

美味しそうな誘惑が すぐ届くところに落ちていたとは それは拷問に近かったんじゃないでしょうか?

我が家の犬は 私が買い物で美味しそうなパンを買って帰り 家に持って入った瞬間に来客があり ちょっとだけのつもりで置いたまま 気づけば時間が結構たっていて 戻ってみれば見事に完食していたことがありました。
小さな袋に入って それをまたパン屋さんの袋に入れて包装してあったのにです!
綺麗に取り出して食べていたことに唖然とし そして 食べてしまった三個(メロンパン大の大きめのパン)の量が 小さい胃のどこに入ったのか 思わず確認 パンパンになったお腹みて笑ってしまったけど 後で大変なことになったのを思い出しましたよ

変なものを拾い食いしない これは基本だし ネコちゃんが捨ててあげたこと 良い判断です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 分かります?
 電車だったら平気なんですけど、車など小回りで動けるものだと酔いやすいですよね。

 このワンちゃん、犬種は詳しくないので分かりませんが、キャバリア?のようなワンちゃんでした。

 以前に、パグが大暴走してるのは見ましたが、キャバリアのようなワンちゃんは比較的おとなしいのでしょうか?

 で、これは実際に飼ってる方だとよ~く分かると思いますが、ワンちゃんもネコちゃんも、家族の動向というものをちゃんと見て分かってますよね☆

 ブンブンちゃんのパンパンのお腹・・・それもまた私もすぐ想像できるだけに笑ってしまいます♪

 ゴミとして捨てたのは、やはりお母さんが言うようなこともありますが、普通にゴミとして皆さん見ぬフリしてるのが異常でしたからね(苦笑)・・・。

 落ちていたパン…犬にとっては、ご馳走でしょうからね。
 それは、狙うのも当然だと思いますよ。
 人に見られていると、食べない…しつけは出来ているようですが、やっぱり本能には、なかなか抗えないようで…(笑)。
 捨ててあったということは、ちょっと怖いので、捨ててあげて正解だと思います。

ワンちゃんとだるまさんがころんだ状態とはおもしろいですね。

拾い食いでお腹を壊したらダメですよね。
飼い主さんももっと注意してあげたらいいのに(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ワンちゃんは雑食ですし、人間の食べるものもよく見てるでしょうからねぇ。

 でも、しつけの良いワンちゃんで良かったです。
 ちゃ~んと、私が見るとピタっと動きを止めましたからね(笑)。

 捨ててあるのも、最近は毒入り・・・なんてのも珍しくなかったりする悲しい世の中なので、あれが普通のパンでも食べなくて良かったですね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 だるまさんころんだをするつもりはなかったんですが、結果的にそうなってしまいましたね(笑)。

 しかも、あの上目遣いに私の視線を気にするしぐさが可愛くて☆

 飼い主さんも、もしあのパンに気づいてたらちゃんと捨ててあげてほしかったですね。食べなかったのでよかったですが、今は何があるか分かりませんし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギャルと新聞 | トップページ | 印象はどぉ? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ