☆お客さま☆

« 気づくけど | トップページ | 笑顔で寝起き »

2011年11月28日 (月)

謎の来訪者

  大きめの  砂利と思うも  よく見れば

           ありえないもの  なぜか転がる

 以前、ある路線の駅にて、線路の間に「じゃがいも」が転がってるのを見たことがありましたが、今回もまた「にゃんで?」というものを見ました。

 お仕事の移動中で、都内のあるホームで電車を待っていて、スケジュールが合ってるかどうか手帳を見ていたときでした。

 確認し終わって、カバンに入れてから何気なく視線を下に向けると・・・(・_・)エッ....?

 線路の周りには、石と呼べるほどの大き目の砂利が敷き詰められていますよね。
 ホームからしか見られませんが、おそらく手に取ればかなり大きいのではないかと思います。

 で、そんな手の平サイズな砂利の中に、もう1つ手の平サイズのものが落ちていました。

 それは・・・・・・「たわし」です♪

 濃い灰色をした砂利が多い中で、これまた濃い茶色の「たわし」が混ざっていて、なんでこんなところに落ちてるの?と思いました。そこは高架の駅なので、どこからか落ちてきたとかそんなことは考えにくいですし。

 となれば、誰かが「たわし」を持っていて、落としたか捨てたか・・・ということになりますよね。

 ・・・まさか、1人で勝手に移動するわけじゃないですし?(笑)

« 気づくけど | トップページ | 笑顔で寝起き »

日記」カテゴリの記事

コメント

「たわし」ですか!

もしかしたら線路を磨く為に作業員さんが使ったものを忘れたのかもしれませんね。

一般の方が線路に落とすとは考えにくいので・・・

それにしてもよくそんなもの見つけましたね(^^ゞ

 ホームに、たわしですか?!
 まさか、それでレールを磨いていたというわけでも、無いと思いますし…(笑)。
 いったいなぜ、そんなところにそんなものが、だと思います!
 それは確かに、誰がどうして、こんなところに存在したのか…考えれば考えるほど、なぞは深まるばかり、ですね。

不思議ですね たわしを使う職業の人がおとしたのでしょうか?

それとも どこか抽選があって 参加賞のタワシを貰ったけど 要らなくて捨てたとか?

想像してみたけれど わからない

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 線路を磨く・・・そんなアナログな方法で!?(笑)

 といっても、確かに一般の乗客が持ち歩いてるのも考えにくいですし、いまだににゃんで?と思い続けてます。


【markさんへ】
 キャハハハ☆
 スマッシュさんと同じこと言ってますね(笑)。

 道路と同じ高さや、線路のほうが低い駅などであれば誰かが投げ入れたのかな?というのも考えられますが、ここは下から投げ入れても線路の間に・・・というのは偶然に近いと思いますし、そうする意味もないですし(笑)。

 ホントに謎は深まってます。
 というか、原因そのものが全く分かってません(笑)。


【あい母さんへ】
 たわしを使う職業・・・それもまた「にゃんだろう?」ですね(笑)。

 かといって、誰かが落としたという以外、ちょっと考えられないのも事実なわけで、参加賞のたわしという線も、なくはない・・・ですね(笑)。

たわし・・ですかぁ~!
何処にでも落ちてる物じゃないですし↓↓

線路の掃除か何か?でしょうか??
本当にナゾですね~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 たわし自体は珍しくなくても、こんなところに落ちてるのは珍しいですからね。

 線路の掃除・・・やはり皆さんそう思われるんですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気づくけど | トップページ | 笑顔で寝起き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ