☆お客さま☆

« フリフリ♪ | トップページ | すいてまうやろ~! »

2011年11月23日 (水)

ぼぉー観

  見るところ  時間も決めず  ただ眺め

               雲の流れに  心任せる

 皆さんは、ぼぉーっと空を眺めたことはありますか?

 特に今の時期は、夏とは違って空も澄んでるので、青の色合いも違って見えますよね♪

 と、そんな空を、特に時間なども決めずに、ベランダでぼぉーっと眺めてみました。
 寒さ対策で、フリースを着込んでマフラーを巻き、温かい紅茶を水筒に入れ、ベランダで見ることに。

 ところどころ雲があって、その1つをじーっと見てても、ゆっくりと形を変え、どこへ行くでもなく空を泳いでいます☆

 また、飛行機も飛んでたりして、高い高い空をゆっくりとどこかへ旅人を送ったり。

 たまにカラスが飛んで、せっかくの澄んだ空を台無しにすることもありましたが(笑)それもそれで、ただぼぉーっと見るにはそういうこともありますね。

 何もしない時間はもったいないと思いがちですが、スケジュールに追われがちな日々の私には、ちょうどいいクールダウンになりましたヽ(´▽`)/

« フリフリ♪ | トップページ | すいてまうやろ~! »

日記」カテゴリの記事

コメント

良いですね いつも忙しくしている人は たまに そういうノンビリとした 心の栄養 休息を取るとリフレッシュできると思います

普段 ノンビリ マイペースで生きてる私は 皆がお休みの時に忙しく動く日となるわけで・・・

今日は 毛蟹と格闘しました
痛い 痛い 毛蟹を食すのは初の経験 存在は既に知っています
しかし 私の脳内にはカニといえば 越前カニしか有り得ないので 毛蟹は北海道の食べ物としての知識しか無かったです
始めて触って 食べてみて 取り散らかった残骸を片付けて ふと指を見たら・・・ボロボロに荒れてしまってた

戴いたから食べてみたものの 自分で買う気になるのは永遠になさそうです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お仕事の日も、電車やバスに乗ったときなどは人間観察でリフレッシュできてますが、全くの白紙状態になるのもいいですよね。

 で、お母さんは・・・今日もカニですか!(キャハハハ☆)

 毛蟹は、私もあまり食べたことがないですね。
 ちなみに、好きなのはタラバガニです。

 あの、ぎっしりと身が詰まっていて、食べ応えもありますし♪

 なんだか、お母さんがここ数日カニカニ言ってるので、だんだん食べたくなってきましたよ(笑)。

ぼぉーと空を眺めるのもいいですよね。

時間がゆっくり流れて行きますよね。

良い気分転換になったと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 スケジュールに追われてると、もったいない過ごし方のように思えますが、やはりこういう時間も必要ですよね。

 スマッシュさんはご家族がいらっしゃるので、なかなか1人の時間を持てないかもしれませんが、たまにふらっとどこかの公園に1人でぼぉ~っと、というのもいいかもしれませんよ。

 あ・・・不審者と思われないようにしてくださいね(笑)。

 ぼーっと空を眺める…それが出来るのが、うらやましいです~!
 私だったら、5分で飽きて、別のことをしそうですし。
 まあ、そういう時間も、心のリフレッシュのためには、必要なのかもしれませんけれどね。
 とはいえ、今はやりたいことが多すぎて、ちょっと無理っぽいです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 別に無理に勧めてるわけじゃないので、もし時間がありましたらどうぞ☆

 それに、空はずっと見てても飽きないですねぇ。
 特に雲が多いときはいいです。形などで何に似てるか、なんて想像もできますし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリフリ♪ | トップページ | すいてまうやろ~! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ