☆お客さま☆

« 災いと絆 | トップページ | ギャルと新聞 »

2011年11月 3日 (木)

歌う電車♪

  発車時に  奏でるメロディー  面白く

           何度聞いても  笑みがこぼれる

 また電車ネタになってしまいますが、どこかへ移動するときには利用することが多いのでご了承ください(笑)。

 今回は、久しぶりに私鉄の京浜急行という路線を利用することになりました。
 この路線は、東京の品川から羽田空港へのアクセスもあったり、神奈川の三崎口や浦賀といった、三浦半島(横須賀などもあります)の先っちょのほうまで行く、かなり長い路線です。

 私は地元の駅から、川崎駅で乗り換えて横浜方面のホームで待っていましたが、入ってきた車両の「音」を聞いて、懐かしくなりました。

 音?と思いますよね。
 乗る機会は少なくても、ほかの私鉄とは違うスピードと発車時の「音」が面白いことで記憶に残っていました。

 また、説明するより見て(聞いて)いただいたほうが分かりやすいと思うので、どうぞご覧ください☆

 動画のタイトルにもあるように、まるで「ドレミ」の音階を刻むような音がしますよね。

 いつも利用してる東急にも、変わった音がする車両はありますが、これにはかないません。聞くたびに「変な音だなぁ」と思わず笑ってしまいます♪

« 災いと絆 | トップページ | ギャルと新聞 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 これって…流しているわけでは、ないんですよね!
 自然に鳴っているとしたら…本当に、面白いとしか言いようがないです。
 確かにこれは、一度聞いたら、忘れられないですね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 流してる・・・このメロディを、ですか!?
 その発想はなかったので、ちょっとビックリです!

 というか、もし流すとしても、もっといいのがあるような(笑)。

 おそらく電車の内部の音だと思いますけど、なんでこんな?という感じがしますよね。

 ちなみに、東急もけっこうヘンな音がしますよ(笑)。

このメロディはおもしろいです。
車両独特のものなんですね。

あまり電車に乗らないので、気にしていませんでした。

今度電車に乗ったら注意してみようと思います(^^)

これは自然に出ている音なのですか?

それも音階が途中までで終わってませんか?

珍しいというか 面白い 私も聞いてたら吹き出してると思います

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうだと思います。
 ほかの路線では聞いたことがないので。

 関西にも、もしかしたらおもしろい音がする電車があるかもしれないので、どこかお出かけするときは聞いてみてください♪


【あい母さんへ】
 音階・・・途中で終わってるどころか、抜けてるのもあります(笑)。

 ただ、音階を刻む目的で作られたわけじゃないと思うので、偶然とはいえちょっと珍しいですよね。

 お母さんも、電車でお出かけの際は、よくよく聞いてみてください☆

うわあぁ~~
自然に鳴ってる・・
スゴイ!!
面白いですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あのあと調べましたら、これは電車のモーターが鳴ってる音らしいです。まぁ、電車ですからエンジンではないでしょうけど(笑)。

 最初の音階以外は、ほかの路線でも似たような音は出ますが、この最初の部分だけは特徴的です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 災いと絆 | トップページ | ギャルと新聞 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ