☆お客さま☆

« 見てるよぉ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

2011年11月10日 (木)

リーチ!

  どんよりと  冬の気配を  予想して

           スープ揃うも  リーチ止まりで

 今日は日差しもなく、1日どんよりした日でしたね。
 あ、そうじゃない地域もあるかもしれませんが(笑)。

 日差しもないということは気温も上がらなくて、昨日に引き続き寒く感じられました。

 そして、寒いと言えば私の定番でもある「スープはるさめ」の出番でもあります♪

 10月、寒さのフライングがあったときにも一度ありましたが、今回は「チゲ味」のを持っていきました。より暖かくなりたいと思って☆

 で、いよいよお昼になり、用意していたスープはるさめを持って給湯室へ行くと、先に行ってた2人のお姉さまたちの手にも、同じメーカーのスープはるさめがあるじゃないですか!(笑)

 前から、私が食べてると羨ましそうにしていた経緯もあるので、ついに持参してきたか!と思いましたが、ここで惜しいことが・・・。

 それは、2人のお姉さまは前回私が食べた「玉子味」を持ってきていて、何の打ち合わせもなく持ってきてただけに、私も同じだったら3つそろってフィーバーしてたのに・・・なんて?smile

 お姉さまたちも同じことを思ってたようで「惜しいっ!」と言ってました。
 私も、何で今日に限ってチゲ味を・・・と思ってしまいました(笑)。

 でも、違う味でも3人それぞれに暖まりましたし、今度は打ち合わせて持って来ようね、と約束を交わしました♪

« 見てるよぉ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

日記」カテゴリの記事

コメント

スープ春雨が大活躍する季節がやってまいりました。
私も遠く離れて昼ごはんを食べるときに ネコちゃんと一緒だと良いなぁ なんて考えつつ 美味しくスープ春雨を頂いてます
今日は 海鮮味なんてぇのに挑戦したのですが やっぱり卵味が定番で美味しいかもしれませんね

ここまで暖冬?なんて話もチラホラしてたのに・・・一転して ラニーニャ現象で厳しい寒さになるそうです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今日も大活躍でした☆
 昨日から、寒くなりますと天気予報でも聞いていたので、お姉さまたちも同じく予報で知って、そこから私が持ってくるというのも予想したのかもしれませんね(笑)。

 で、私と一緒だったら・・・なんて思ってるんですか?

 ・・・嬉しいじゃないですかヽ(´▽`)/
 私も思ってますよ。ウチの定番でもある「肉団子スープ」を食べてるときも、これをお母さんに食べてもらいたい!って☆

 暖冬・・・ラニーニャ・・・何かで知りましたが、地球の緯度などで単純に寒さが決まってるわけじゃなく、北極を中心とした大きな寒気の先のほうが、うねうねとしてるので、出っ張るときは日本に大きな寒気をもたらすことになります。

 引っ込む状態だと、季節柄暑くはなりませんが、暖冬のようになるみたいですね。

 なので、暖冬も厳冬も大寒気団しだい・・・ということでしょうか。

本当に惜しかったですね、リーチ。

リーチは麻雀やパチンコで良く使われる言葉なので、

こねこさんが使うと少し違和感がありました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え、違和感ありますか?
 でも、リーチって言葉は一般でも多少使うときはあるので、お気になさらず(笑)。

 ただ、私はマージャンもパチンコもしませんけどね。ルールやシステムがよく分かってないので・・・。

 で、今になって気づいたんですが、明日は1が並ぶ日(11月11日)じゃないですか。

 その前日に、こうしてリーチだったというのも何かありますね(何が?:笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見てるよぉ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ