☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | 白雪姫 »

2011年11月25日 (金)

小動物

  せわしなく  動く姿と  食べ方で

          小さな動物  重ね合わせて

 私は普段、せっかちということはないんですが、お仕事では1つ1つ無駄のないように動くことを意識してるので、細かく早く動くのが日常になっています。

 そして、どうしてもお昼休みを削ってまでも済ませておきたい要件があったので、今日はお弁当を急いで食べていました。

 すると、私のお仕事での動きと併せて、お姉さまの1人がこう言いました。

「ねこちゃんて・・・なんだか小動物みたいだね」
「え?」
「いつも動きが速いし、今も食べてるのを見てリスみたいだもん」

 動きが速いと言っていただくのは嬉しいですが、小動物って・・・・・・やっぱりここでも「小」がつくんですね(笑)。

 ちなみに、リスみたいと言ったのは別の理由があって、急いで食べてたことで口の中がいっぱいになるときがあったので、ほっぺが膨らんでるのを見てリスと例えたようです。

 まぁ、実際私は小さいですし、リスに例えられるなら悪くないかなhappy02

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | 白雪姫 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 リスみたい…それはちょっと、ほおばり過ぎかも(笑)。
 それにしても、こねこにリス…やっぱり、小動物系にたとえられるみたいですね。
 それだけ、愛らしいということでもあると思うので、素直に受け取っておくべき、かもしれません。

お昼休みを削ってまでも済ませておきたい要件・・・

私も昼休みに仕事することがありますが、御飯はゆっくり食べますよ(>_<)

小動物はかわいいのですから、
小動物みたいというのは褒め言葉ですよね(^^ゞ

リス 似てると言われても 全然OKじゃないですか!

可愛いし 食べ方頬っぺたに入れすぎて パンパンになってるのを思い出してます

ほ~~あんな格好してたってことやね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ちなみに、私はちょっとの量でも食べ物が入るとリスみたいになっちゃうんです。

 それが今日は急いでたこともあって、詰め込んだら・・・こんなことになっちゃいました(笑)。

 それと、お姉さまたちにとっては「ペット」みたいな感覚だと思ってるので、素直に受け入れてます☆


【スマッシュさんへ】
 褒め言葉は、そうですね。
 素直に受け入れてますが、やっぱり「小」がつくんだなぁと思ってしまいました(笑)。

 急いでた要件は、ホントなら午前中に片付けておくものでした。

 ただ、諸々あってどうしても間に合わなくて、それでも午後には午後の要件があったので、なんとかお昼休みにと・・・。

 ちなみにこのあと、1つ1つの予定が少しずつずれましたが、それでもその1つ1つの合間をちょっとずつ時間を埋めたことで、なんとか今日こなす分は最後にピタっと納まりました♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 リスに似てるのはいいんです。
 私も可愛いなぁと思いますし、好きな動物の1つですから☆
 
 ただ・・・やっぱり「小」がつくんだ、と思っただけです(笑)。

 詰め込んだのは、ホントはお腹には良くないですが、こういうときは仕方ないですね。それがたとえリスと言われようとも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | 白雪姫 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ