☆お客さま☆

« G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) | トップページ | 大荒れ② »

2011年11月18日 (金)

通じる

  うたた寝も  匂いがあれば  現実と

            区別がなくて  ヨダレ垂らして

 正夢、というのは皆さんも聞いたことはありますよね?
 もしくは見た、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 しかし、今回の正夢はある意味恥ずかしい夢かもしれません(/ω\)ハズカシーィ

 あ、だからって、えっちぃものじゃないですからね?(笑)

 ここ数日、目や頭が疲れることが多くて、ウチに帰っても夕食よりも眠気が勝ってしまうことも多いです。

 昨日のことですが、着替え終わってからベッドで仰向けになってボーっとしていました。夕食は母が作ってくれるというので、私は食器などを用意するときになったら声をかけてと言ってから、ベッドにいました。

 ただ・・・先にも書いたように眠気が出てきてしまい、そのままうたた寝状態に入ってしまいました。

 (-.-)zZ

 (-.-)zZ

 ( ̄ー+ ̄)

 私はけっこう夢を見るほうなので、このときも短いうたた寝ではありましたが、麻婆豆腐を食べてる夢を見ていました☆

 ちょうど食べてるところで目が覚めてしまいましたが、気がつくと軽くヨダレが・・・(笑)。

 と、ここでタイミング良く「できたよぉ~」と母が知らせに来てくれました。
 もちろん、慌ててヨダレを拭った私がキッチンへ向かうと・・・出来上がっていたのは「麻婆豆腐」でした!

 ちなみに私は、母が麻婆豆腐を作ってることは一切知りません。
 帰ってきて匂いはしてたんでしょうけど、気づかないほど疲れてましたし、眠気が勝っていたので・・・。

 でも、うたた寝で見た夢と、現実で母が作ってる麻婆豆腐の匂いが相まって、これもある意味正夢なのでしょうか?

 しかも、夢の中で麻婆豆腐を食べてたこともビックリですが、ヨダレまで垂らすのは現実の匂いがそうさせたのでしょうか(笑)。

 で、このあと母と一緒に食べ始めましたが、恥ずかしかったものの先ほど見た夢の話をすると、母は爆笑♪

 そりゃそうでしょう。
 だって・・・まだ食べる前、支度をしながら私も笑いをこらえてましたから(笑)。

« G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) | トップページ | 大荒れ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

夢だけは何の脈絡も無く見ますよね。

麻婆豆腐の正夢はやはり匂いがさせたんだと思いますよ。

よだれまで垂らすなんてよっぽどいい匂いだったんでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夢は・・・ホントそうですよね。
 特に私はよく見るほうなので、今回のはちょっとビックリです!

 匂いと正夢・・・やはりそうでしょうか。
 よだれは、これはもう言わずもがな、夢と現実の支配され続けた私の本能がそうさせたんでしょう(笑)。

 これは…やっぱり、におい説を推したいところですね~!
 まさか、夢で見た食べ物と、同じものが出てくるとは、思いもしなかったでしょうが、においにつられて…ということならば、納得できるかも?
 それにしても、よだれがでてしまうほどとは…眠気も強かったかもしれませんが、おなかも空いていたのでしょうね(笑)。

やっぱり 寝ながらも匂いがしていたのが 潜在意識にあって 夢に繋がったのだと思います

うたた寝だと 熟睡まではしてないでしょうし うつらうつらと寝ているということで どこか半分起きてるような感覚だったのかな?

それにしても お母さんが準備している匂いに気づかないくらい疲れているという点が気になります

しっかり寝てますか? なるべく早めに寝て疲れをとるようにしてくださいね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 匂い説・・・私もそう思います。
 というか、私が言うなって感じですけども(笑)。

 匂い説で話を整理すれば全てつながりますが、まさかまさかのことだったので、ホントに麻婆豆腐だったのを見て、笑うしかなかったですね☆


【あい母さんへ】
 潜在意識というか、催眠食欲UP術・・・とでも言いましょうか(笑)。

 疲れは・・・・・・ありますね。
 睡眠も、ときどき起きてしまうことがあって、ただでさえ睡眠時間が短いので、お仕事が終わった夕方は眠気と食欲の戦いになります。

 いつも眠気のほうが勝りますが、私が食事の支度をするときもあるので、たまに作ってから30分ほど目を瞑ってるときもありますね。そのまま寝ちゃうのは稀ですけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) | トップページ | 大荒れ② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ