☆お客さま☆

« 山脈 | トップページ | ぼぉー観 »

2011年11月22日 (火)

フリフリ♪

  暖まる  動画見つけて  ご紹介

          この子の将来  すでに決まりか

 以前、ある駅のホームで、小さい子が車掌さんに手を振ったら振り返してくれた、という実際に見た光景をきじにしましたが、何気なく動画サイトを見てたら同じようなシチュエーションのものがあったので、どうしても皆さんにご紹介したくなりました☆

 どうですか?
 めっちゃ可愛いですよね☆

 ちょっと控えめな子ですが嬉しそうに手を振ってますし、車掌さんも優しくて、今日のように寒いと心がほっこりします(微笑)。

 あ、ちなみに・・・これはいつも私が通勤で利用してる路線であり、よく見たら・・・ウチの最寄り駅でした(笑)。

« 山脈 | トップページ | ぼぉー観 »

日記」カテゴリの記事

コメント

子供が手を小刻みに振っているのが、かわいいですね。

車掌さんも小刻みに手を振ってあげて子供と見事に合っていました。

本当に心がほっこりする光景です(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 この小刻みなのも可愛いですよね☆
 
 私は運転士さんでも見たことがありますが、やはり子供の憧れの職業でもあると思うので、皆さん優しいですよね。

 この子も、このときのことがきっかけで、きっと早くも将来を決めてるのではないでしょうか(微笑)。

 車掌さん、こういう細かいところで気配りが出来るというのは、とってもいいと思います。
 場所、こねこさんの住んでいるところの、最寄り駅だったのですか!
 身近な場所だけに、いつ撮影されたのかが、気になってしまうかもしれませんね。

よく見つけましたね 

動画でも 凄くローカルな種類なので 滅多にお目にかかれないと思って見ました

電車 新幹線 子供は大好きですよ 知り合いのお子さんも 新幹線が大好きで 入場券買って ずっとホームで見てる日があるって聞いてます

そこまでしなくても 線路の傍に住んでいると 電車見物に行く人は沢山いますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ほかの路線でも増えてると思いますが、東急はけっこう女性の職員の方がいて、こういうときはとてもいいですよね。

 もちろん男性の方も同じようにしてるのを見かけましたけど☆

 駅は・・・ハイ、お兄ちゃんもよくご存知のあの駅です♪

 見つけたときは「同じ路線の・・・」と思ってましたが、見てすぐ気づきました(笑)。


【あい母さんへ】
 元々見てた動画が何だったか忘れてしまったくらい、関連動画のところで次々に見てたらたどり着きました(笑)。

 新幹線を見に行く子供・・・そこまでというのはすごいですね。ある意味、この動画の子と同じかもしれませんね☆

 お母さんはあまり乗る機会がないかもしれませんが、乗ったときは車内だけじゃなく、いろいろと観察してると見かけるときがくるかもしれないですよ♪

 あ・・・乗り過ごしにはご注意ください(笑)。

無邪気に手を振る・・
そんな子供に応え 手を振る車掌さん・・
なんとも
ほのぼの・・癒されました^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 最初は距離を感じる2人でしたが、手を振ったとたん打ち解けましたね(微笑)。

 yumi-mamaさんは特に癒されたのではないでしょうか。ちょうどRENくんと同じくらいのお子さんですし☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山脈 | トップページ | ぼぉー観 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ