☆お客さま☆

« 食べて楽しむ♪ | トップページ | 災いと絆 »

2011年11月 1日 (火)

じゃれっ子♪

  ベンチにて  資料の確認  済ますけど

           カバンが揺れて  じゃれる道具に

 今日は久しぶりに、外出のお仕事の移動中にお昼を迎えることになり、その合間にお昼ご飯をとることになりました。

 夏や冬など、気温が極端な季節はどこかお店に入るかもしれませんが、今はまだ外で食べても大丈夫・・・というか、むしろ外で食べたいくらいの季節なので、初めから仕事場でお弁当を食べられないのを分かっていたこともあり、途中のコンビニでサンドイッチとお茶(といっても紅茶のペットボトル)を買って、公園のベンチで食べていました。

 お弁当ほど量もないのですぐに食べ終わり、まだ現場に着くまで時間があるので、この後使う資料をカバンから出して確認したりで、カバン自体が少し揺れていました。

 と、すぐにカバンが引っ張られる感覚に気づき、こんな真昼からひったくりか!?と思いましたが、背後を見ても誰もいませんし、引っ張られたのが下のほうでした。

 すると、足元で何かの気配を感じ、虫ではないだろう(音が大きかったので)とは思いつつも、得体の知れない気配を不気味に感じた私は足元を見ると・・・ネコでしたheart01

 どうやら、私のカバンについてるストラップ(しかもネコ柄)が、ベンチの端から垂れてたようで、それがちょうど野良ネコにとってはネコじゃらしのような役割になったみたいです。

 さすがに、私が気づくと距離を取るように離れていきましたが、可愛いなぁ~と思いました☆

 向こうが逃げなければ、カバンからストラップを外して、またじゃれ合いたいなぁと思いますし、疲れたら抱っこして寝かしつけてあげるのに・・・なんてひそかに思ってました(◎´∀`)ノ

« 食べて楽しむ♪ | トップページ | 災いと絆 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ねこがじゃれてくるなんてすごいですね!

さすが「こねこ」さんだけあります。

どんな色(柄)のネコちゃんですか?

私も会社(倉庫)で今日、ネコを見ました。

クロちゃんでしたが(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もビックリしました。
 首輪もなかったので野良ちゃんだと思いますが、それにしてはの大接近でした。

 ちなみに、その野良ちゃんはトラでしたね。
 ちょっと黒っぽいトラ柄でしたが、目だけは爛々としていて、ホントはもっといっぱいじゃれたかったんだろうなぁと思ってます(微笑)。

野良ちゃんでしたか 公園には居ますね

どなたかが餌をあげているのをみかけます

でも野良ちゃんでも結構慣れている感じがしますね 普通なら 一定の距離をとって見ているんじゃないでしょうか

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 公園などはよく見かけますね。
 ああいうところは草陰があったりして、ネコにとっては自然の要塞のようになってます☆

 おっしゃるように、野良でも誰かがエサをあげたりして間接的に飼われてるような感じにもなってるので、飼いネコほどじゃなくても慣れてるんでしょうね。

 でも、あの一定の距離からの澄んだ瞳は可愛かったですよ。もっと遊びたいなぁ。でも怖いなぁ・・・みたいな♪

笑!!!
ネコがじゃれてくるなんて~~
やっぱり こねこさんと
ネコに通じるものが・・・^^

うちの会社にも今 6匹いますが・・
飼ってるワケではないのですが・・
居座っています!!
居れば~~可愛いですね♪

 カバンのストラップにじゃれついたネコ…想像するだけでも、可愛い~!
 首輪が無いということは、やっぱり野良だと思いますが…そこまで接近するということは、やっぱり人になれているのかもしれませんね。
 とはいえ、そこまで接近して…それでも、一線を画するあたりが、やっぱり飼い猫との違いなのかな、とも思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 やはり通じてるんでしょうか。
 個人的にはとても嬉しいことですが、あまりにもHNとマッチしすぎてて笑ってしまいます(笑)。

 どんな動物にも好き嫌いがあるものですが、ネコは普段澄ました顔をしてるだけに、じゃれたりするとすっごく可愛く見えますよね♪


【markさんへ】
 最初はビックリしたんですが、理由が分かると可愛いですね☆

 ネコって、とても無邪気にじゃれるので、ついつい突然のことでも許しちゃいますよね。今回も、初めから分かってたらもっと遊んであげるのに、と思ってしまいます♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べて楽しむ♪ | トップページ | 災いと絆 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ