☆お客さま☆

« 通じる | トップページ | 婿入り? »

2011年11月19日 (土)

大荒れ②

  晩秋に  似合わぬ天気  大荒れで

          仕事帰りに  ずぶ濡れこねこ

 おとといくらいから、南のほうで台風並みに荒れた天気が始まりましたが、今日になってついにこちらでも大変な天気になりました。

 皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
 今年は特に雨が多かったこともあり、さらに地震もあったことで土砂災害などの心配もありますから、十分に注意したいところです。

 さて・・・今日は土曜出勤でしたが、朝は予想より気温が上がらないのかなと思ったのも束の間、お昼を過ぎると気温も湿度も急上昇。

 仕事場に湿度計がないので詳しい数値は分かりませんでしたが、窓が少し曇っていたことや、触るものが全て湿って感じることでも、いかに湿度が高かったか、というのが実感できます

 そして、夕方前に帰宅することができましたが、すでに午前中から台風か!?と思うほどの雨と風に、初めから荒れることがわかってたので、仕事場から駅まではわずかな距離でもしかり着込んで歩きました。

 地下の駅なので余裕を持って脱げるんですが、表参道は3つの地下鉄が交差する駅で、人気の街なので構内も人通りが多いことで、トイレに行って狭い中で脱ぎました(笑)。

 今度は地元の駅に着いてから、再び着込んでウチまで歩きましたが、15分近く歩くのでレインコートを着てても足元はずぶ濡れでしたね。仕方ないですけど。

 で、この時期だとここまで荒れることもあまりないですが、もっとないのはこの高湿度です。

 仕事場では分からなかった数値も、ウチで湿度計を見たら・・・帰宅してから数時間経ってますが、ずっと80%を超えたままです。

 普通の雨の日でも60%を少し超えて高いなぁと思うのに、80%以上がずっと続くんですから、仕事場でも「しっとり」していた感触はダテじゃなかったですね。

 加えて気温もそこそこ高いので、とても11月も後半に差し掛かってるとは思えません┐(´-`)┌

« 通じる | トップページ | 婿入り? »

日記」カテゴリの記事

コメント

雨の中、お仕事ご苦労様です。

大阪も朝から大雨でした。

夕方には雨も上がりましたが、気温は終日あまり下がらなかったようです。

湿度は結構高かったと思います。
ジメジメしていたので(^^)

今日は朝から土砂降りでしたよ あんまりの大雨に 車で出かける気にもならず 結局一歩も外へでておりません

例の万歩計の数字・・・恥ずかしくて書けないです

窓から雨 雨 雨の外を眺めてブンブンと過ごしました
東京も京都も馬場は不良 泥んこで走ってる姿は 田んぼか?でしたね

夕飯も冷蔵庫と野菜ストックの整理で 結構工夫しつつ これはこれで無駄使いせずに終わった!!

とはいえ 気温は高かったようですね 雨なので当然湿度もシットリとし これで11月の半ばも過ぎているとは思えないほどでした

この後寒くなるそうです 体調管理にご注意あれ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 土曜日なので内勤だけでしたが、ずっと水分が体の周りにまとわりついてるような1日でした(苦笑)。

 大阪は、夕方には上がったんですね。
 ということは、明日は晴れるのでしょうか?

 湿度は・・・今もまだ、85%くらいを指していますsad


【あい母さんへ】
 こちらは、雨に加えて風も強かったので、よほどの用でなければ出かけるのはオススメできないほどの天気でしたよ。
 
 仕事場の窓ガラスにも、雨の叩きつける音がしてましたし、ホントに台風並みでした。

 万歩計は・・・こんな天気ですから、無理しなくてもいいんじゃないですか?

 それに、お母さんのところは一軒家ですから、家の中を歩くこともできると思いますし、ドッコイさんに「うっとおしい!」と言われないのであれば、ぐるぐると歩いてみるのもいいかなぁ、なんて(笑)。

 明日はマイルチャンピオンシップですが、京都なのでお母さんのところからはまた離れてますもんね。詳しく分からないですよね。

 といっても、特に思い入れのある馬は出てないので、予想さえ当たってくれれば・・・なんて☆

 週明けは、今週の寒かった日をさらに越えるらしいので、ホントに要注意です・・・。

 今日は、静岡に外出してしまいました。
 嵐のような天気の影響、もろに受けてしまいましたよ~!
 こねこさんは、お仕事…本当に、お疲れ様です!
 本当に、11月とは思えないような、ひどい天気でしたよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そちらは海に面してる部分が多いので、今日は同じように大変だったんじゃないでしょうか。

 私は、お仕事といっても外出はなかったので、行き帰りだけでしたね。特に気をつけてたのは。

 それにしても、この湿度・・・湿気取りで全て吸い込んでしまってほしいくらいです。部屋中に乾燥剤でも撒いておきましょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通じる | トップページ | 婿入り? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ