☆お客さま☆

« 婿入り? | トップページ | フリフリ♪ »

2011年11月21日 (月)

山脈

  大荒れの  一日明けて  空見れば

             重なる雲に  山脈を見る

 昨日は父とTくんと3人でのボーリングデートの様子をお伝えしましたが、その日の朝、前日までの大荒れの天気の名残か、すごい景色を見ることに。

 残念ながら、何度かケータイで写真を・・・と試みましたが、撮ってみると何が何だか(苦笑)。

 まぁ、空の様子でかなり遠いので難しいんですけど(笑)。

 で、この時期になると空気も澄んできて、ウチからは夏よりも富士山がくっきりとよく見えます。さらに言うなら、その周りの山梨あたりの高い山々も姿を確認できます。

 そこで何がすごかったかというと、その富士山や周りの山々の輪郭あたりに、前日までの大きな雲(まるで入道雲)がかかっていて、しかも白い雲に灰色の雲も混ざってることで、いつも見える富士山などがまるでスイスのアルプスのような、大きな山脈のように見えました!

 いつもとは全く違う景色に、ちょっと怖さも感じるほどでした。
 富士山(冬はその周りの山も含めて)以外は特に視界を遮るものがないだけに、突然大きな壁が出現したみたいで・・・。

 しかも、ボーリングデートのあと、自宅に戻るころも、夏のゲリラ豪雨の雲のようなものが急に出てきて、まだ日の入りまで時間があるのに空が真っ黒になってしまいました。

 ツンとつつけば雨が降り出しそうなくらいに(笑)。

 実際にはポツポツ・・・という程度で、短時間の降雨でしたが、朝と夕方ですごい空を見る1日でしたね・・・。

« 婿入り? | トップページ | フリフリ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 富士山が、山脈のように、ですか?!
 それは、ある意味離れてみる人の、特権かもしれませんね。
 こちらでは、普通に見えたように感じます。
 もしかしたら、見逃しただけかもしれませんけれどね。

 さらに、そちらでは昨日、雨が降ったのですか!
 こちらは、一日中晴れていました。
 やっぱり、箱根の山の影響は、大きいようですね。

富士山がそんなに良く見えるんですか!

うらやましいです(>_<)

スイスのアルプスのような、大きな山脈・・・
本当に見て見たかったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 確かにそうかもしれません。
 そちらは、足元ですもんね(笑)。

 離れてるからこそ、雲が重なり合ってさらに大きな山脈のように見えることになりますし。

 それと、箱根の山は直接見えなくても、その影響は大きいですね。関東の西側はほとんどが山で、その一番南に位置してるのが箱根ですし、あの山を境に天気が大きく変わることもありますから・・・。

 雨は・・・ちょっとだけです。
 ただ、ものすごい豪雨になってもおかしくないくらいの黒い雲でした。まるでタコが空に墨を吐いたようになっていましたから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 富士山は、関東の南側「一都四県(東京・神奈川・千葉・埼玉)」であれば綺麗に見られると思います。

 その中でも神奈川県は、富士山はお隣なのでよく見えますね。夏でも山頂付近の白っぽいところ(万年雪の付近)は見えますから。

 ちなみに、富士山はあれだけですごい高い山みたいなイメージもあるかもしれませんが、実際にはその周りに1500mを超える山々もあって、富士山のふもと付近の高い山が冬になるとよく見えます。

 それだけでも十分迫力があるんですが、昨日のはそこに雲でかさ増しされたようになってたので、すごいのと怖いのと半々の気分でした。

実は ここだけの話ですが 私は富士山が大好きなんです
カニ好きのドッコイ君 富士山好きの私 良い勝負するかもしれませんね

いいな~富士山が見える場所に住むのが夢 新幹線で通るたびに 窓ガラスに顔くっつけて ジーッと食い入るように富士山を見てるオバサンがいたら それは私です!
え?飛行機なら いつでも見えるって?

それが・・・誰かさんが飛行機恐怖症で絶対乗りませんねん 次に関東方面へ出かける機会があったら 多分私は飛行機で行くつもり

昨日の気温とはガラッと変わり 今日は寒い一日でした
明日の朝は真冬の気温になるとか お仕事に出かける際に しっかりと防寒対策をして出かけてください
今日から準備万端でしょうが 念の為に・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大の富士山好き・・・そうだったんですか!!
 さすがに大阪からじゃ見えませんよね(笑)。

 窓ガラスに顔をくっつけてるのは・・・よく覚えておきます☆

 でも、周りの乗客は引いてませんか?(笑)

 飛行機は、私はまだ乗ったことがないんですが、空からの富士山ってどうなんでしょう。個人的には見上げる富士山のほうが綺麗なような・・・?

 気温は、こちらも明日は最低気温が「7℃」なので、すでにフリースを用意してあります。もちろん寝るとき用のです(笑)。

 あと・・・布団にもぐりこんだら、Tくんのことを考えながら寝ることにします。少し暖かくなるかな・・・なんて?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 婿入り? | トップページ | フリフリ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ