☆お客さま☆

« ねこリョーシカ | トップページ | にぎっ »

2011年12月 4日 (日)

山脈②

  キリンかと  見間違うほど  背の高い

             外国人たち  ぞろぞろ乗車

 なんだか連日、後追いの記事になってますが、今回は昨日のお仕事から帰るときのことです。

 朝ほどのラッシュではないものの、人との隙間がないくらいに混む電車に、隣の渋谷駅からキリンが・・・いや(笑)背の高い外国人3人が乗り込んできました。

 ただ、今も「キリン」と表現したように、乗るときも「のれん」をくぐるように頭を下げ、乗ってからも、混む車内の苦しさとは無縁の世界に頭がありました(笑)。

 おそらく、その外国人にしてみれば、車内の風景は黒一色のように見えたでしょうね。
 つまり、人の頭しか見えない・・・みたいな。

 たぶん、190cmは軽く超えてると思われる3人組ですが、少し離れたところから見えていた感じでは、背が高いのもまた苦労することがあるんだなぁと思いました。ちょっと窮屈そうでしたから(たぶん、ワールドカップバレーの選手?関係者?)。

 逆に私は、ちっこいのでラッシュでは埋もれるような状態になると呼吸が困難になることも・・・。

 でもそのとき、ふと・・・朝のラッシュであの人たちに抱えてもらったら、どんなに楽な通勤ができるだろうか・・・なんて思いました(笑)。

« ねこリョーシカ | トップページ | にぎっ »

日記」カテゴリの記事

コメント

外国の人は 顔が小さいでしょ?
だから 全体的なバランスが マッチ棒状態に見えたりします

頭が出ていたとしたら それはそれで呼吸や見晴らしは良かったんじゃないでしょうか

バレーボールの関係者だったのかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 マッチ棒は言い過ぎでは・・・?(笑)

 ただ、理解はできますけどね。
 日本人とはバランスが違いすぎて、遠くにいるように錯覚してしまいますし(笑)。
 
 バレーボールは今も試合をしてるようですが、確か代々木体育館だったと思うので、渋谷なら隣ですし、なんらかの関係者でしょうね。

 いくら外国人で身長が高いからって、それが何人も・・・というのは珍しいですから。

背の高い外国人3人・・・

それは珍しいですね。
さすが渋谷駅ですね。

朝のラッシュであの人たちに抱えてもらったら・・・
それはTくんに怒られるのでは(^^)

 身長が高い…確かに、狭いところでは窮屈かもしれませんが、どちらかというと便利なことが多いかもしれません。
 空間を、より有効に利用できるということですからね。
 おそらく、人ごみの中でも、私たちよりはるかに見渡せるでしょうし、呼吸もらくだと思いますよ。
 私もどちらかといえば、背が低いほうなので、ちょっぴりうらやましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 渋谷は、JRと私鉄、地下鉄がいくつも交わってるので、いろんな方向から乗ってきますね。

 記事でも、あい母さんもおっしゃってますが、きっとバレーの関係者・・・だと思いたいです。そうじゃないともっと珍しいことになっちゃいますから(笑)。


【markさんへ】
 ちっこい私にとってはうらやましいことばかりですが(笑)今回見た感じでは、さすがにああいう空間ではかわいそうかなぁと思いました。

 ただ、それ以外では人とかなり違った目線で物を見ることができますし、世界もきっと違うんでしょうね☆

身長の高い人・・・
羨ましいです。。。
私は148㌢なんで><
身長の高い人は 得する事が多いような?
人ごみの中でも・・・
低い私とは 世界が違うだろうなぁ~~。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 yumi-mamaさんはちっこくて可愛いですもんね♪

 ちなみに、Tくんは私と約20cmほどの身長差があって、どんな感じなんだろうと聞いてみたことはありますが、逆に低い世界はどんな感じ?と聞き返されました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこリョーシカ | トップページ | にぎっ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ