☆お客さま☆

« 魔性 | トップページ | OPEN! »

2011年12月19日 (月)

ガラガラガラ②

  風邪だとは  違うと言い張る  強がりも

               お姉さまたち  優しく包む

 以前にも、同じような記事を書いたような気がしますが、私の中での風邪の定義は「発熱・寝込む・欠勤」というものなので、今回は喉だけが痛いで、風邪ではありません!(笑)

 しかし、おとといの夕方から痛み出した喉は、そう簡単には治らないもので、今もまだ食事も気をつけながら飲み込んでいます。

 そして、喉が痛いことと乾燥も加えて、声が出しづらくガラガラになってしまったので、予想はしてましたが朝からお姉さまたちの心配の嵐に・・・。

「大丈夫なの!?」
「帰ったほうがいいんじゃない?」
「無理しないでね!」

 一応、喉だけが痛いことと、声も少し出しづらいことも伝えました。
 社長さんにも、喉の痛み以外は大丈夫であることを伝えてお仕事をこなしました。

 これから年末ということで忙しくなることもあり、週末に痛み出したことも会って、今日も病院へ行くことができないので、持っていた市販の風邪薬とうがい薬で何とかしのぎました。

 ここでも、皆さんのブログでのコメントでも、さんざん「風邪に気をつけてくださいね」と言っておきながら、その本人が風邪・・・いや、私の中では風邪とは認めてないんですが(笑)喉を痛めてしまうという失態を演じてしまい、申し訳ないですbearing

« 魔性 | トップページ | OPEN! »

日記」カテゴリの記事

コメント

喉が痛いのですね。

風邪の前触れかも知れませんので、
大事にしてください。

私も若いころは熱さえ出なければ、
風邪をひいても休まずに頑張りましたが、
今はダメですね(>_<)

 あの…世間一般には、それはすでに、「風邪」と呼ぶと思いますよ…。
 わたしのほうも、のどを痛めて、更に耳まで痛くなっているので、軽い炎症を起こしているのだと思います。
 とはいえ、とても休んではいられませんので、何とか手持ちの薬を駆使して、乗り切るつもりですけれどね。
 お互い、大変だと思いますが、がんばりましょう…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 前触れではなく、一般に言う風邪そのものです(笑)。

 ただ、それを認めてしまうと気力がガクッと落ちてしまうので、あくまでも喉が痛いだけ・・・と言い聞かせてます☆

 スマッシュさんは・・・踏ん張りが利かなくなってるんですね。

 これまた私が言うのもなんですが、風邪は万病の元なので、そのときは早め早めに治してくださいね(微笑)。


【markさんへ】
 ↑でも述べたように、自分に対しての「気力」ですね。

 私の場合、発熱にもさらに定義があって、38度を超えてだるくなったら風邪・・・と思ってるので、そうなるととたんに何もかもやる気をなくしてしまうんです。まぁ、体が言うことを利かなくなることもありますが・・・。

 そのため、今回のようなまだ軽い段階であれば、あえて風邪とは言わず(思わず)すぐ治るものとして対処してます。

 市販の薬も、帰り際に「喉に効く」ものを優先的に選んで買いました(追加として)。

風邪だと思うと 本格的な風邪になってしまいそうですから 誰が何と言おうと 風邪じゃない 

そうだ そうだ 風邪じゃないぞ!

ちょっと喉が痛くて ガラガラ声になってるだけですよ

でも 油断大敵火がボーボー 暖かくして 早く寝てください
病院へ行けないそうですので 市販薬で良いんですが飲んでね
時間が空いたら 是非早めに受診してくださいませ

私は 今の時点では大丈夫 頑張ってまっせ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 さすが分かってらっしゃる!
 まさにそのとおりです!

 何もやせ我慢してるわけじゃないんですが、病は気からとも言いますし、風邪じゃないと思えば体も風邪モードにならないってもんです☆

 とはいえ、シーズンもシーズンなので気をつけるべきところはしっかりと、そして治すべき薬も飲んで、この週末に控えてるクリスマスには万全の状態で・・・。

 ここだけの話ですが、24・25でTくんのお泊りがあるかもしれないのでモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 ・・・って、ここだけになってないですけど(笑)。

私も前回 喉からでした。。
うがい薬もですが・・
やはり塩うがいですかね^^
寝る時はタオルを首にかけて寝る!!

こねこさん気をつけて!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 塩うがいですか!
 飲み込まなければいいので、試してみようと思います☆

 寝るときは、私はハイネックの服とフリースも首までファスナーを閉めてるので、それでなんとか・・・。

 今日はだいぶ良くなってきたので、油断しないようにウイルスを撃退したいと思ってます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔性 | トップページ | OPEN! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ