☆お客さま☆

« これもチキン☆ | トップページ | とびうお・・・? »

2011年12月26日 (月)

忙しくても

  年の瀬の  忙しさにも  笑顔にて

            仕事回して  うまく納まる

 今年のお仕事も、今週で最後になりました。
 先週まではまだまだ日があるなぁと思っていたのに、いざ最終週になると「迫ってきたか!」と感じるのは不思議ですね。

 そして、年の瀬ともなればお仕事も忙しくなり、自然と心の余裕もなりがちですよね。

 しかし、そんなときこそ笑顔です♪

 私は、元来の人見知りもあって、どうしても普段は無表情に近い顔をしています。
 こんな感じで → (-_-)(笑)

 ただ、そんな私でも仕事場の中では一番若いですし、皆さんの余裕がなくなってきたときこそ、笑顔で対応することにしています☆

 今日も、決してケンカしたりイライラしてる雰囲気ではないんですが、書類を渡したりPCのデータなど、引継ぎなどでも余裕がないのが伝わっていました。

 でも、私が担当したPCのデータ入力の引継ぎをする際、1人のお姉さまに(^ー^* )こんな感じでお願いしました(笑)。

 すると、これはお仕事が終わって帰り支度をしてるときでしたが、先ほどの笑顔のことを言われ、すごい癒された・・・なんて言われてしまいました(エヘヘ☆)。

 自分自身も余裕はないですが、少しでも和めば・・・と思ってたので、そう思っていただいただけで十分です☆

 ちなみに、同期で問題児のM君には、勘違いされるといけないのでほどほどの笑顔にしてます(笑)。

« これもチキン☆ | トップページ | とびうお・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 笑顔で…その姿勢、見習いたいと思います。
 私も、余裕がなくなると、どうしても顔が無表情になってしまいがちですからね…。
 大変なときこそ、心に余裕を持つことで、かなり変わってくるのかな、と思います。
 お姉さま方も、喜んだでしょうね~!

 M君は…それでいいと思いますよ。
 笑顔でなくても、いいくらいかもしれません(笑)。

そうなんです 同じことをしても 笑顔でやるのと 仏頂面でやるのとでは 相手に与える印象が全く違うのです

だからといって 誰彼構わず 笑顔の安売りも誤解されかねないので要注意ですよ

そういえば スマイル0円ってあったね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 この時期に余裕のあるところなんてあまりないと思いますが、忙しいからこそ余裕を作るように「意識的」にしていくことが、回りまわって効率を良くするような気がします☆

 M君は・・・そうですね。
 ほどほどもほどほどにします(笑)。

笑顔は大事ですね。

仕事がスムーズになりますよね。

Tくんにひさしぶりに会った時の笑顔は顔文字であらわすとどんなでしょうね。(^ー^* )

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 全くそのとおりです。
 私は接客業は苦手なほうですが、ここまで言っていただくとそちらの方面もいけるのか?と思ったり(笑)。

 スマイル0円・・・ありましたね。
 でも、M君からはいくらか取りましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウチは皆さん仲がいいのでギスギスした感じにはならないんですが、それでも笑顔があるほうがいいですよね☆

 Tくんに会ったときの笑顔、ですか??
 ・・・((w´ω`w))・・・こんな感じでしょうか。

 笑顔よりも照れが先に来ますね(照)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これもチキン☆ | トップページ | とびうお・・・? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ