☆お客さま☆

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | 吹き飛ばせ! »

2011年12月23日 (金)

半仕半忘

  お昼まで  お仕事したら  午後からは

              お食事会で  年を忘れる

 今年は天皇誕生日が週末にかかることで、さすがに年末で3連休はできないので、休日出勤の扱いで皆さんでお仕事でした。

 ただ、先週にかなりがんばったことで今日の負担も減り、お昼までということが数日前から分かっていたために、1人のお姉さま宅で忘年会も兼ねたお食事会をすることになりました☆

 ちなみに、今回はなんと社長さんも参加です!(笑)

 仕事帰りのそのまま向かったので、お宅に着くと「ただいま~」という声と、お休みだった旦那さまのお出迎えにアットホームさを感じて、母と2人の私にとっては嬉しい瞬間でもありました(*^-^)

 お食事会といっても、前もあったようになぜか私は作る側でも参加することが多く、今回も「オムライス」の担当になりました♪

 ほかのおかずを先に、最後に私がオムライスを作ることになりましたが、何人分も作るので、お皿に分けるときに別に作った卵の部分を乗せる形にしました。

 そして、最後にケチャップで顔を書いたりしたのが好評だったようで、最初は見たままのものを喜んでいましたが、そのうちTくんにも「LOVE」なんて書いたのを作るの?なんて聞かれていじられたり・・・。

 私は否定しようと思いましたが「LOVE」とは書かなくても「ハートマーク」を書いてるのは事実なので、素直に白状しました(照笑)。

 社長さんも、私の作ったものを食べるのは初めて(出来立ては)だと思うので、感激すると同時にTくんがうらやましいとしきりに言ってました。

 忘年会という名のお食事会でしたが、私にとっては「家族」を感じるものでもあったので、料理を作る側でも何度も参加したいと思いましたヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | 吹き飛ばせ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

オムライス上手にできて良かったですね(^^)

社長さんも参加するなんて本当にアットホームな会社なんですね。

きっと会社の中に派閥とかないのでしょうね。

 お姉さまの一人の家で…それはまた、とってもいい感じだと思います~!
 アットホームで、楽しそう~!
 しかも、こねこさんの手料理、作り立てまで味わえたとは…知ってさえいたら、乱入していたのに(笑)。
 それにしても、オムライス…社長さんが、Tくんのことをうらやましがるのも、当然だと思います~!
 ちゃんと顔を描けるというのが、すごいと思いますよ!
 私なんて、ケチャップだと、名前すらうまく書けないですから…(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 派閥なんてな~んにもないですよ(笑)。

 一応、社長さんとほかの社員さんたちという形の上での分け方はありますが、それも形だけで実際はみんな一緒ですから☆

 オムライスは、多く作るのであまり1つ1つ丁寧にできなかったかもしれませんが、皆さんがおいしいと言っていただいたのでそれで十分です♪


【markさんへ】
 以前にも何度かありましたが、社長さんが参加するのは初めてかもしれません。

 乱入・・・してもいいですけど、お兄ちゃんのは特別に作らないといけませんね。今日の大きさでは満足できないかもしれないので(笑)。

 顔は、そんなに精巧には書いてませんよ。
 ニコニコマークみたいなものを書きました☆

アットホームな忘年会ですね^^

こねこさんもオムライス私も食べたい!!
昨日、今日とこちら鹿児島もとても寒く・・
福岡では雪がふってるらしいです><
今日はT君と過ごすのかな^^
HAPPYクリスマスになります様に♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 これが全員参加だったら、もっとアットホームさが増したかもしれませんね(微笑)。

 雪は、今日は日本海側を中心にして広範囲で降ってるようですね。こちらは1日中晴れ渡っていましたが、とにかく気温が低いっ!(笑)

 ただ、そのおかげで今日の記事にもあるように「ぬくもり」を感じたので良かったです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | 吹き飛ばせ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ