☆お客さま☆

« ニッコニコ☆② | トップページ | 魔性 »

2011年12月17日 (土)

しゃむしゃむ!

  母とねこ  朝のトイレに  向かうけど

               同じ姿で  思わず笑う

 数日前から、この週末はかなり冷え込むと聞いてたので、驚きはしませんが寒いものはやはり寒いです。

 それと、寒いのが好きで、暑いのに比べたら十分耐えられるこねこですが、同じように寒いものは寒いんです(笑)。

 だからといって、寒いのがイヤだぁ~!とは言いません。思ったこともありません。
 身を暖めながらも、この暖まっていく感じも好きですし、何よりも食べ物がおいしい季節ですから(◎´∀`)ノ

 ただ、今朝はその寒さもピークを迎えるということで、まだ寝ていたかったんですがトイレにも行きたくなり、フリースを着て寝てたのにさらにカーディガンを羽織って、トイレに向かいました。

 すると、母もトイレに行きたかったようで、2人して廊下に出てきました。
 しかし、そのお互いの姿を見て・・・( ´艸`)プププ

 例によって、動画サイトでその状況を最も表してるものがありましたので、まずはご覧ください☆

 分かりますか?
 まさにこのチンパンジーのように、少し身をかがめ、腕組みをしながらトイレに向かっていた姿が、母と私でほとんど同じでした(笑)。

 そのときは先に用を済ますことが先決でしたが、その後、この記事を書こうと動画サイトで見つけたものを見せると、母は大爆笑♪

 そりゃそうでしょ。
 私もこのチンパンジーの姿に笑いましたが、全くといっていいほど同じ姿だった今朝の自分たちを思い出して、さらに笑いが加算されたようです(笑)。

 それにしても、チンパンジーは人間にかなり近いと言われてますが、今朝のこねこ家はチンパンジーに近い人間が2人いた、ということになるのでしょうか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« ニッコニコ☆② | トップページ | 魔性 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こねこさん…こんな動画、いったいどこで探してきたのですか~!
 文章とあいまって、思わず爆笑してしまいました。
 確かに、このチンパンジーの格好は、寒さに震える人と、まったく変わらないですよ~!
 なんというか…状況が、容易に想像できてしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 チンパンジーの姿そのものも面白いですが、私はこの音楽にやられましたね。

 なんていうか、の~んびりした曲調とのギャップで(笑)。

 ちなみに、この動画は・・・というより、以前に何かの番組でこれと同じようなチンパンジーを見たことがあったのを記憶していたんです。

 で、この記事を書こうと思って急に思い出して、検索したら出てきました☆

 そして、何度見ても「コートやマフラーをかけてあげたい」と思うのは私だけでしょうか(笑)。

あのかっこうをすると寒さが和らぐのでしょうね。

動画の音楽も本当に絶妙ですね。

おもしろい動画をいつもありがとうございます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 分かります?
 この、ゆる~い感じの曲が、寒くてたまらないのと対照的で、思わず笑ってしまいます☆

 ちなみに人間も腕組みをすると少し暖かくなりますよ。私も寝るときに寒いと組んでますから。

 あ、一番いいのはTくんが・・・ケホン!コホン!(照笑)

やっぱり 似てるのでしょうね

それにしても 背中を丸めて 腰をかがめながらのスタイルは 体の熱を出来るだけ出さない知恵なのかなぁ~~?

今朝は大阪も冷えました そういう時の朝 後少しだけ寝ていたいのに トイレに行きたくて我慢していることってありますね
思い切って さっさと行って スッキリしたほうが眠れるだろうな ってわかってるんだけど 寒いのでグズグズ・・・
寒い季節は大好きだし 充分耐えられるし 楽しむくらい余裕はある でも寒いものは寒いのだ!!

笑!!!
こんな動画どこから・・・^^

本当に昨日より
メチャ寒くなりました!!
灯油買いに行きました。。
風邪!!
要注意!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おそらく、人間と違って肌の露出がありそうな場所を隠すために猫背になってるのではないでしょうか。

 人間なら服を着るとかカイロで暖を取るとか、いろいろやり方はありますけど、動物はそこまでできませんからね。

 それにしても・・・この仕草・・・いくら人間に近いからといっても、あまりに人間ぽくて笑ってしまいますね(笑)。

 で、お母さんも私と全く同じですか。
 トイレが近いこと、そしてさっさと済ませてしまえばいいこと、分かってても眠気と布団恋しさが勝るときってありますよね☆


【yumi-mamaさんへ】
 偶然見つかるはずはないので、何かしら探してる途中で見つけることはあります。

 ただ、これは意図的に探してたのですぐ見つかりました♪

 灯油は、今年はさらに高いのでまだ一度も買ってません。なんか、1年ごとに100円ずつ上がってません?普通、灯油でシーズン中に10円も上がったらけっこうな値上がりですが、最近では値下がりする気配も全くなくて困ります・・・。

 風邪は・・・さんざん人のこと言ってますが、夕方からちょっと喉が痛み出してきました(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッコニコ☆② | トップページ | 魔性 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ