☆お客さま☆

« 電気ショック!? | トップページ | お返しつなぎ☆ »

2011年12月29日 (木)

掃除納め

  1年の  感謝を込めた  お掃除で

           今年の仕事  これでおしまい

 一般的に28日が仕事納めというところが多いですが、私のところは今日まででした。

 といっても、お昼までというのは決まっていて、その中でも最後の1時間くらいはお掃除で終わることも決まっていたので、毎年同じ気持ちですが、今年も1年間ありがとうございましたという気持ちを込めて、綺麗にしてきました☆

 しかも、お掃除も母に仕込まれてるので、その手際を見た社長さんにスカウトされ、男性社員さんたちのデスク周りなども手伝うことに。

 お姉さまたちのほうは、皆さん主婦ということでお掃除も慣れてると思ったのでスカウト先でせっせと綺麗にしていましたが、そのあとお姉さまたちと打ち上げも兼ねたお昼ご飯を食べてたとき、一緒にお掃除したかったのに・・・と寂しがられました(笑)。

 でも、今年は3月11日にあの大震災があって、今日、仕事場を出るとき、ふとあの日の「惨状」を思い出しました。

 突然の大揺れに、デスク上のPCなども手で押さえる間もなかったですし、固定していなかった小さな棚が倒れたり、今日こうして綺麗にお掃除して1年を終えることができるなんて想像もできないほどの状況でしたからね。

 そう思えば、当たり前のようで1年をこうやって終えることができたのは、感謝以外何もありません。あの震災で誰も大きなケガをすることなく、そのご家族も皆さんご無事で、いつもと同じ年末を迎えられたことは幸せです(微笑)。

« 電気ショック!? | トップページ | お返しつなぎ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お掃除はスカウトされる程の腕前でよかったですね。

会社で重宝されるのは何よりのことです。

お姉さまたちと打ち上げも兼ねたお昼ご飯・・・
どんな御馳走だったのかな(^^)

仕事納め お疲れ様でした

今年も無事にお仕事を納められて良かったですね

我が家も いよいよ明日から戦争が始まります 今日まで2人でノンビリしてますが 果たして明日からはどうなってしまうのでしょうね

冷蔵庫も大きく空けて 臨戦態勢を整えました
明日の買出しで 多分満杯になると思います

お掃除も・・・やりました やったように見えます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お昼ご飯は、普通に和食のお店でした。
 先日忘年会を兼ねたお食事会でぜいたくしちゃったので、今回は質素に(笑)。

 お掃除のスカウトは・・・そんな大げさなものじゃないですよ。

 ただ、そうやってたくさん綺麗にすることができたので、個人的にはそのほうが嬉しかったです♪


【あい母さんへ】
 なんとか・・・ですね。
 今年という年は一生忘れることのできない年になりましたが、それは悲しいことではなく「絆」を再確認、もしくはもっと深めるという意味でいい年だったと思うようにしています(微笑)。

 で、いよいよ明日から民宿「+あい」が開業なんですね♪

 ウチもTくんのお泊りを含めて大掃除が待ってるので、今夜は1年の疲れをしっかり取るためにぐっすり眠りたいと思ってます☆

 仕事納め&お掃除、お疲れ様です~!
 それにしても、掃除の腕前をスカウトされるとは…(笑)。
 私の部屋も、ついでに掃除してもらいたいくらいです。
 もっとも、相当散らかっているので、一苦労だと思いますけれどね。

 3月11日…おそらく経験した人にとって、一生忘れられない日になったと思います。
 いまでも、あの時の恐ろしさは、体が覚えていますから…。
 ちょっとした地震でも、一気に鼓動が早くなりますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 スカウトは・・・ちょっと大げさですが、ここでも母に感謝ですね(微笑)。

 で、お兄ちゃんの部屋も、ですか?
 してもいいですけど、けっこうポンポン捨てますよね?大丈夫ですか?(笑)

 3.11は・・・被災地はもっと大変でしょうけど、関東もあれほどまでのものは経験が少ないだけに、その意味でも深く印象に残りますね。

 まだ、東海~南海の大地震も併発する可能性が高い(というか、近いうちに確実)ので、今度はこの経験を全ての面において活かしたいですね。

お久しぶりです。
もう今年も残すところあとわずかですね。。。
お掃除のスカウトだなんてww
女性の鏡ですね♪

ここしばらく日記を放置していましたが、
本日久しぶりに更新させていただきました。
退職、婚約破棄、身内の死など・・・
ドラマの様な展開に翻弄され、苦しい日々が続いて
いましたが。。。

今は前を向ける様になっております。
また、よろしくお願いいたします!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 久しぶりっ!
 元気・・・ということはなかったみたいだね。

 記事のほうはコメントしてから今こっちで書いてるけど、私もおととしにある病気での手術に、祖父母が2人とも1ヶ月近くの間に亡くなったり、いろいろあっても今こうして元気になってるから、ちぃちゃんにも「経験」として自分の財産にしてほしいなぁ・・・と思ってるよ☆

 明けない夜はなく、やまない雨もなし。
 大丈夫!ちぃちゃんにまた笑顔が続く日が来るって!(微笑)

 で、私のほうだけど、こんな鏡でいいんかいな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電気ショック!? | トップページ | お返しつなぎ☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ