☆お客さま☆

« 武蔵 | トップページ | 恋活 »

2011年12月14日 (水)

手の上げどころ

  譲られた  お礼の意味で  サインでも

            中でぶつけて  オチがつくかも

 お仕事そのものの外出ではないんですが、雑用で近場に出る時間帯がありました。

 今日は昼間でも日差しが暖かく感じられず、本格的な冬の日差しという感じでしたが、ある路地で笑いをこらえて体が暖かくなりそうなことがありました☆

 近くに国道246号線という、神奈川県内から都内かけての有名な道路で、物流や人の流れも多くて重要な国道があります。

 となれば、昼間は比較的緩和されるとはいえ、もともとが交通量の多いところなので、路地から合流する車もなかなか入れないという状況にもなります。

 と、そんな場面で私が通りかかり、あのあたりでは珍しい軽のトラックが合流しようとしていました。

 しかし、信号がないところなので、基本的に歩行者がいれば優先して待たなければならず、これがなかなか入れない原因の1つでもあります。

 ただ、私はよく分かってるので、通りかかったときに歩道を確認して、私以外まだ近くまで来ていないのを見てから、そのトラックの運転手に「どうぞ☆」と手で合図を出しました。

 その運転手も、歩道はもちろん車道も確認して、ちょうど車の流れも切れ目だったので合流し始めて、その途中で私に感謝の意味で運転席から同じように手で合図をしたんですが・・・ガツっ!

 運転席が狭いからか、運転手の体格が大きいからか(そうでもなかったんですが)窓ガラスに右手をぶつけたようで、曲がりながらも手をブンブンと振っていました。痛かったんでしょうね(笑)。

 感謝を表してくれるのは嬉しいですが、運転のほうも気をつけてください( ´艸`)プププ

« 武蔵 | トップページ | 恋活 »

日記」カテゴリの記事

コメント

運転手さんも 可愛い女性だったから お礼をしたかったのだと思います

運転中のマナーは沢山ありますが お互いを尊重し 譲り合い その結果会釈とか ハザードランプでの合図とか 何かしら相手にわかるものをしたほうが 気分も爽やかじゃないでしょうか
道路を譲ったり 順番を待ってあげたりしたとき 知らん顔されると 何となく気分が悪くなったりしますよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 可愛い女性だったから・・・そうなんでしょうか?(笑)

 私は自転車やお散歩などでよくこういう場面がありますが、中には何もなく行ってしまう人もいます。というか、そちらのほうが多いくらいです。

 だから不満だ、ということは全くないですが、今回のように窓ガラスにぶつけてまで・・・というのは初めてでした(笑)。

こねこさんはやさしいですね。

私は車を運転しますが、歩行者から譲られたことはありません。

軽トラックの運転手さんもおそらく初めての経験で焦ったのでしょうね。

軽く会釈してくれるぐらいで良かったのにね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですか?
 私はけっこう譲ること多いんですけど、珍しいのでしょうか・・・。

 軽く会釈でいいのに・・・というのも、おそらく私が手で合図したことにつられたんじゃないでしょうか(笑)。

 私も、基本的に待つようにしていますが…そうやって、きちんと「譲る」のは、相手にとってもわかりやすくて、いいと思います!
 私も、ぜひ真似しようと思いました。
 それにしても、手で合図したのに、おそらくつられたと思いますが…想像すると、不謹慎ながら、笑わずにはいられない状態ですね(笑)。
 やっぱり、可愛い子に譲られて、ちょっとオーバーアクションになってしまったのでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 可愛いかはともかく、普段なかなか入りづらい場所なので、譲られたのが嬉しかったんでしょうね。

 ただ、手の上げ方がちょっと・・・ね(笑)。

 しかも、運転席側から私が譲ってたので、ぶつける様子も、痛がる様子も、全て見えました( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは!!
本当に・・
こねこさんは優しいのね^^
譲る・・待つ・・

でも・・・軽く会釈で良いのにね~~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 こちらは普通に譲っただけなので、そこまで「力まなくても」と思ってしまいます(笑)。

 それと、手を痛がってたようですが、その後の運転に支障がなければいいんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 武蔵 | トップページ | 恋活 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ