☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | ねこリョーシカ »

2011年12月 2日 (金)

トラブリング

  立て続け  起こるトラブル  影響し

            車内ムンムン  汗も滲んで

 私が通勤で利用している、私鉄の「東急・田園都市線」は、朝の乗車率が首都圏でも上位中の上位に入るほどのラッシュで、毎日戦いの朝が待っています。

 そして、それだけ混むということは、始発に近い駅ならまだしも、だんだん進んでくると時刻表どおりには来ません。ラッシュがすごい路線はどこもそうでしょうけど、まず時刻表に書いてある時間は当てにしないほうがいいです。来たものに乗るということで(笑)。

 しかし、そんな時間通りに来ない、というより進めない路線に、今日は4件ものトラブルがあったそうです。

 そのうち2件は、東急のもう1つの混雑路線でもある「東横(とうよこ)線」でのことでしたが、田園都市線との間には同じ東急の大井町線で連絡できることで、駅の案内表示板にアクシデントがあったことが書いてありました。

 そして、地元の駅から乗り込んだあと車内にある、行き先やそれぞれの駅までの時間などが表示されているモニターを見て・・・・・・え?

 先ほどのアクシデントの理由が書いてあり、1件は仕方のないものでしたが、もう1件が・・・乗客同士のトラブルにより、なんてのを見て「朝から何やってんだ」と愕然としました。

 確かにあのラッシュは、どんな温厚な人でもストレスが確実に溜まるものですが、どんな事情があったにせよ運行に支障をきたすほどのトラブルって、何をやらかしたんでしょうか(苦笑)。

 さらに、仕事場のある駅で降りると、また案内表示板に新しい情報が。
 先ほどの2件に加えて、今度は私が乗ってきた路線の途中の駅でわずか10分ほどの間に2件ものアクシデントがあったようです。

 幸い、反対方向でのものだったので大きな影響はなかったですが、途中の駅で少し停車時間が長いところがあって、きっと乗り込むのに時間がかかってるんだろうなぁと思ってたのが、きっとそのアクシデントの影響だったのかもしれません。

 ちなみに今朝の寒さは昨日の比じゃなかったので、かなり厚着してたこともありますが、いつもの時間通りに進まないことと、後者のアクシデントの1つが重なったことで、車内は熱気ムンムン状態でした。私は足元から暖房が出ているところに立っていたため、余計に暑さを感じて、降りるころには額やこめかみにうっすら汗が滲んでいました。

 にもかかわらず、地上へ出てみると真冬の寒気。
 厚いコートとマフラー姿だったものの、滲んだ汗が一気に蒸発すれば、気化熱の作用で急激に冷やされますし、それまでの暑さはどこへやらで仕事場に着きました。

 ただ、このあとまたまたトラブルが・・・?

 ・・・・・・つづく(笑)。

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | ねこリョーシカ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 なにやら、大変な出勤だったようですね~!
 それにしても、そこまでトラブルが重なるとは…私だったら、確実にイライラして、下手をすればもうひとつトラブルを増やしてしまっていたかもしれません。
 まあ、一番大変だったのは、運行会社の人だと思いますが…。
 本当に、厄日だったと思います。

 それにしても、このつづくは…しまさんの真似、ですね(笑)。
 続きが、楽しみです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 時間通り来なかったり、途中で詰まって駅間で停車したりするのはよくあることなのでいいんですけど、それ以外のアクシデントがここまで続くのは・・・。

 なので、私はそこまでイライラはしないですが、乗客同士のトラブルだけは解せないですね。何があったのか知りたくなりますし、そんなトラブルになるほどのことだったのか?・・・って。

 つづくは・・・ハイ、そのとおりでございます(笑)。

 というか、しまさんがこの手を使うとき、いっつも「あ~ん、もう!いいとこで!」というのが多いですが、私の場合は長くなるので区切りで使わせていただきました☆

それは本当にたいへんだったですね!

電車のトラブルだけは、乗客本人は回避しようがないですもんね(>_<)

つづくってまだ何かあったんですか。
すごく気になります(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 運行そのもののトラブルはもう毎日のようにあるので仕方ないんです。

 ただ、それ以外のことはなるべくなら起きてほしくないのが本音ですね。あのラッシュを体験してる人なら分かりますが、1秒でも早く着いてほしいですから。

 続きは・・・何があったんでしょうねぇ?
 トラブルが・・・?となってるので、お楽しみに(笑)。

続く・・・ですか

朝 晩のラッシュ時のトラブルは沢山の人に迷惑をかけますね

今日の夕方 関西でも 大阪のど真ん中を走っている地下鉄御堂筋線でトラブルがあったそうです
枕木が発火したとか・・・原因は調査中 

でも全線がストップしてしまいました

西も東も 交通機関にトラブルが続出した日だったようです

え~~~
トラブル続きでしたね><
大変。。
つづき・・・が・・
早く・・・・・・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お互い都心に住んでるので、何かしら交通機関にはトラブルがつきものですよね。人が多いこともありますし。

 枕木が発火・・・それはやはり乾燥から、ということになるんでしょうか。

 こちらは、昨日から今日にかけては、梅雨でもこんなに降らんだろうというくらいの雨だったので湿度は高いですが、いつもは毎日のように乾燥注意報が出るほど乾いてます。ほとんど湿度が30%を切ってますし、10%台も珍しくありません。

 鉄道は基本的に「火」とは縁があまりないですが、まさか枕木の発火だとは思いませんよね。私もビックリです。


【yumi-mamaさんへ】
 続き・・・想像とは違う展開かもしれませんが、更新しましたのでご覧ください♪

 ちなみに・・・首都圏は人が多いこともあるでしょうけど、それだけにトラブルも確率的に増えてしまいますよね。

 ただ、4件のうちの乗客同士のトラブルだけは・・・ねぇ(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | ねこリョーシカ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ