☆お客さま☆

« 忙しくても | トップページ | 電気ショック!? »

2011年12月27日 (火)

とびうお・・・?

  焼き上がり  お皿に移す  その手から

             ツルリ滑るも  見事受け取る

 昨夜は、母の知人から送られてきた魚を焼いて食べることにしました。

 先に帰宅していた母が受け取ったようで、届いたその日なのでとても新鮮でおいしかったです☆

 ・・・おわり。

 ・・・・・・・・・・・・・オイッ!(`Д´)ノ

 今どきの小学生でもこんな日記は書きませんよね(笑)。

 ということで、その食べる直前の出来事から続きをどうぞ♪

 それはちょうど焼き上がって、魚を取り出すときでした。
 母が取り出し、私がお皿を持って受け取って、そのままテーブルへ運ぶことにしていました。

 ただ、お皿が間に合ってなくて、母が箸で魚を1~2秒くらい持ち上げたままになっていました。

 で、ようやくお皿を持って受け取・・・る・・・Σ( ゜Д゜)アッ!
 開きだったので、真ん中あたりを箸で持っていた母の手から、魚がツルン!

 しかし、タイミングよくお皿を持ってきていた私が、落ちそうになる開きを見事キャッチ♪

 でも、入れるお皿が平面に近いものだったので、もう一度ツルンとしましたが、バランスを取って再びキャッチ!

 皆さんも、焼き魚は自分でお皿に移すか、お皿が来るまではコンロに置いたままにしてくださいね(笑)。

« 忙しくても | トップページ | 電気ショック!? »

家族」カテゴリの記事

コメント

 私も、同じつっこみを入れてしまいました~(笑)。
 こういう路線でくるとは…思わなかっただけに、ちょっと驚きです。
 新鮮な魚…まさか、「生きている」とは、思わなかったでしょうね~!!
 危うく、おかずが一品減ってしまうところだったと思います。
 魚を焼くときは、注意しないと、ですね。

お魚キャッチできてよかったですね。

床が汚れてしまいますもんね。

新鮮な開きというとどんな魚なんでしょう。

とても気になります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういうコメントをお待ちしておりました(笑)。

 って、わざと狙ったわけじゃないんですが、たまにはこういう入り方もいいかと・・・。

 で、いくら新鮮でも焼いたあとまで生きていることはないでしょうけど、まさかあんなことになるとは。

 でも、こういうときマルコがいたら大変なことになってたと思います。まさにサザ○さんの歌の歌詞のように(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 魚の名前は・・・ちょっと忘れてしまいました。
 アジとか、一般的な魚ではないもので・・・。

 でも、味としてはあっさりしていて、鯛に似てる感じでしたね☆

 キャッチは、できて良かったです。
 markさんのコメントにもあるように、おかずが一品なくなってしまうところでしたから(笑)。

ナイスキャッチ!

焼き魚 大好きです って そういう話じゃなくて 落とさなくて良かったですね

我が家では 落としたりすると 下で待ち受けているワンコがいますので NGなんです

勿論 人間の食べ物は与えません 食べたことなど無いのに 本能でしょうか お肉の匂いでヨダレを垂らし お魚の焼き上がりには ちゃんと下で待ってるんです

焼き魚は 焼きたてが一番美味しいね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ありがとうございます!(笑)
 
 で、お母さんちも「魚待ち」がいるんですね。
 ていうか、ワンちゃんでも焼き魚を好むのでしょうか?

 ウチはご存知のようにマルコがいましたから、焼き魚の日はそりゃぁもう戦々恐々としてましたよ(笑)。

 今回の魚は、名前は忘れましたがあっさりしていて、塩味がまた白いご飯に合う合う♪

 実はお母さんもこの記事を読みながら、ヨダレが出そうになってたりして?(笑)

お魚キャッチできて良かった^^

私は魚は煮付けより焼き・・
が好きです!!
寒いですね。。
寒いと肩が凝りますね~~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 はい、我ながらナイスキャッチでした!
 しかも、二度もありましたから(笑)。

 yumi-mamaさんは焼き魚が一番好きなんですね。私は何でも好きですが、塩サバが一番好きなので焼き魚になりますね☆

 肩は・・・私も毎日凝りまくりです。
 お互いに揉みあいっこしませんか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しくても | トップページ | 電気ショック!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ