☆お客さま☆

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | しゃむしゃむ! »

2011年12月16日 (金)

ニッコニコ☆②

  電車待つ  ねこのベンチで  這い上がる

                子供がチラリ  笑顔満面

 外出のお仕事の移動中は、ただ移動するだけではなく、私にとっては第一にお仕事の確認をする時間でもありますが、もう1つはやはり「人間観察」の時間です♪

 今回も電車での移動でしたが、ある駅のホームでベンチに座って待っていました。

 すると、私のすぐあとに母子で同じベンチに座ろうとしているのが見えました。
 ベビーカーでの移動だったので、まだその子供も小さいんですが、ベンチには1人で座ってみたいようで、ママが見守る中、座る・・・というより這い上がろうとしていました(笑)。

 それが私から1つ空けたところだったのでよく見えましたし、子供好きな私は自然とその様子を見ることに。

 と、懸命に這い上がろうとしていたその子が、途中で動作をやめて私のほうを向くと・・・・・・(*´∇`*)ニコッ☆

 急に止まったのでなんだろうと思っていたママと、私もそう思っていたので、その笑顔を見て2人で笑ってしまいました(笑)。

 その笑いがパワーになったのか、その子はすぐ這い上がるのを再開し、ベンチに乗ることができました。

 で、乗ってからもしきりに私のほうに笑顔を向けてきたので、もしかしたら褒めてほしいのかな?と思った私は、同じく笑顔で頭をナデナデ♪

 すると・・・(*´∇`*) → (≧∇≦)

 満面と思われていた笑顔が、さらに増して大満足というのが全て顔に表された、といった感じでした。手もブンブンさせて、こんなに喜んでくれるならずっとナデナデしていたい気持ちでした☆

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | しゃむしゃむ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

可愛い時期ですね 何か出来るようになることが 嬉しくて仕方ないのでしょう

そして褒めてもらうのが嬉しいんでしょうね

褒めてもらうために また頑張る 頑張ると褒めてもらえる そうやって発達していくのが見えるようです

そして三歳くらいになると 第一次反抗期が来て(正常な発達です)それが憎たらしいわけで 我が家の憎まれっ子は 最近少しマシになってきたそうです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 もう、誰が見ても嬉しいのは分かりますし、褒めてほしいのも、表情を見てるとストレートに伝わってきます(微笑)。

 ベビーカーに乗ってるとはいっても、歩けないほどの子じゃなくて、ベンチにはまだちょっと高さ的にどうか、という感じではありましたが、それでもがんばるにはちょうどいいくらいでしたね。だからこそ、その子のママもそばで静観(支える準備はしてましたけど)でしたし。

 反抗期は誰にでもあるはずですが、果たしてあの子がそんなことになるんだろうか・・・と思えるほど可愛かったですし、なんて愛想のいい子なんだろうと思いました。

 私がこのくらいのときは、今もあまり変わりませんが、無表情のほうが多かったそうです。そのときから人見知りを顔に出してる子だったんですね(笑)。

子供にはベンチに這い上がろうとするのを

こねこさんがやさしく見ていたのが解ったんですね。

かわいい笑顔を見れてこねこさんもよかったですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 きっと、子供も寄せつけないような人だったらここまでしなかったでしょうね。

 ということは、私もかなりニンマリした顔で見てたのでしょうか(笑)。

 師走で忙しい時期ですが、こういう笑顔を見ると全て吹き飛びます♪

 なんというか…こねこさんの優しさと、子供に対しての愛情が、伝わってきます~!
 おそらく、その子もそれに気づいたからこそ、こんな風に笑顔になったのでしょうね~!
 なんというか…心がほっこりと、暖かくなるような、そんな感じを受けました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の優しさよりも、子供の好奇心と人見知りのなさじゃないでしょうか(微笑)。
 
 ただ、結果的ですが、あの笑顔を見せられたら誰だって優しく慣れます♪

 そして、お返しのナデナデに応えるさらなる笑顔は・・・もう、これ以上の寒さ対策はないんじゃないかと思うほどでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | しゃむしゃむ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ