☆お客さま☆

« とびうお・・・? | トップページ | 掃除納め »

2011年12月28日 (水)

電気ショック!?

  バチバチと  音が聞こえて  気がつけば

               電気流れて  こねこが止まる

 今日は、襟付きシャツの上に薄手のセーター(ピタッとしたもの)を着ていたので、仕事場に着いてからコートを脱ぐときに静電気がハンパじゃなかったです。

 しかし、もっとハンパじゃなかったのは私の一時停止です。

 え、何が起きたの!?と思いますよね。
 では、昨日と同じく順を追って説明します(笑)。

 仕事場に着いて、コートなどの上着をかけておくところがあるので、自分のデスクに向かう前にそこで脱ぎ始めていました。

 で、先ほど説明したように、今日の服装からして静電気がすっごいことになるのは分かっていたので、私はゆっくり脱ごうとしていました。まぁ、ゆっくりでも早くてもあまり変わらないですけど(笑)。

 と、そんなとき、1人のお姉さまが私のすぐ後に仕事場に入ってきました。

 そして、ゆっくり脱いでる私を見て、何かがうずいたのか(笑)後ろからコートを脱がそうとしてくれたみたいです。

 でも、そのときでした。
 ・・・・・・バチン!!!

 (゚ロ゚;)のぉ~~~!!
 (((>Д<)))イテッ!!

 もし部屋が暗かったら、私とそのお姉さまの間に青白い電気が走るのを、きれいに確認できたんじゃないかと思うほど、かなり強めの静電気が流れました。

 で、手を伸ばしていたお姉さまはいいですけど、全く予期していなかった私は何が起こったのか分からず、3秒ほどポカンとしてしまいました。まるで、電気ショックによって逆に動かなくなった機械みたいに(笑)。

 ごめんごめん!と謝ってきたお姉さまですが、まだポカンとしてる私を見て、揺さぶってくれてようやく我に返りました。

 静電気の、あの「バチっ!」というのが好きという人はあまりいないと思いますが、皆さんも今回のように「うずっ」として気軽に触らないようにしてくださいね(笑)。

« とびうお・・・? | トップページ | 掃除納め »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年は静電気の被害にあってないなぁ 電気も寄ってこなくなったのかな?

それにしても 寒いですね 重ね着すると どうしても帯電します
気をつけていても 被害にあうし こればっかりは あれはどうですか?静電気予防グッズとか売ってるでしょう?
買ったことないのですが 効果あるかもしれません

お姉さまがよけいなおせっかいでしたね。

静電気は気を付けないと気持ち悪いですよね。

私も気軽に触らないようにします(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 予防グッズですか?
 こういう服の場合も何かグッズがあるのでしょうか・・・。

 静電気は、人間もそうですけど動物にも伝わりますので、ブンブンちゃんを触るときも気をつけてくださいね。

 ウチも、マルコが生きてるころ、こんな時期でしたが、甘えて寄ってきたので鼻を「ポチっ」と押してあげようと思ったら「バチっ!」になってしまったことがあるので(笑)。


【スマッシュさんへ】
 私はおせっかいとは思ってませんが、客観的に見れば・・・そうなりますね(笑)。

 静電気は、私の場合そんなに特別苦手というわけじゃないんですが、あれだけの不意で来るとさすがに、ね。

 スマッシュさんも、奥さまとお出かけして手をつなごうとしたときは気をつけてくださいね。

 あ、それもある意味刺激になっていいのかも?(笑)

私は・・・
静電気女と言われます><
バチッ!!
人の手に当たっても・・
ドアノブも・・
痛っ><;

静電気ゴムを腕につけてますが・・
効果は?2個で少々みたいな・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 静電気女・・・( ´艸`)プププ

 でも、それだけ帯電するのであれば、電気を流したら体の調子が良くなりそうじゃないですか?(笑)

 静電気ゴム・・・やはりそういうグッズがあるんですね。私も今度探してみます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とびうお・・・? | トップページ | 掃除納め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ