☆お客さま☆

« 吹き飛ばせ! | トップページ | 忙しくても »

2011年12月25日 (日)

これもチキン☆

  こねこ家の  フライドチキン  定番の

              から揚げ作り  彼も喜ぶ

 世間一般のクリスマスのチキンといえば、某ファストフードに代表されるようなフライドチキンですよね?

 私もあれは好きですが、しかしウチでは違います。

 というか、ここ最近作ってなかったこととTくんの希望もあって、こねこ家のクリスマスのチキンは鶏のから揚げです☆

 鶏肉を使い、揚げるんですから、これもフライドチキンですよね?(笑)

 昨日はウチに向かう道中でTくんに暖められたこねこですが、今度は料理で彼を暖めてあげる番です♪

 ただ、これもいつものことですが、Tくんはすでにウチに来てもお客さんという扱いではないので、揚げるのは私の担当ですが、付け合せのサラダはTくんの担当でした。

 といっても、レタスをちぎり、プチトマトのへたを取って、それらをお皿に盛るだけですけど(笑)。

 ウチのから揚げは醤油ベースで下味をつけてるので、冷めてもおいしいんですけど、やはり揚げたてはおいしいようで、Tくんも私もご飯をおかわりするほどでした☆

 夕食後に母が用意していたケーキ(ホールではないです)があるにもかかわらず、おかわりしてしまうほどから揚げに、Tくんのおいしそうな顔を見ることもできて良かったですし、別腹のケーキも普通に食べることができました(笑)。

« 吹き飛ばせ! | トップページ | 忙しくても »

家族」カテゴリの記事

コメント

 鶏のから揚げ…それも、立派なチキンだと思いますよ~!
 我が家なんて、クリーム煮でしたからね。
 まあ、別に鶏肉でなくても、いいとは思うのですが…本来は、七面鳥ですからね。

 しょうゆベースのから揚げ…とっても、美味しそうです~!
 私も、食べてみたいかも。
 から揚げも、結構家によって、味が違う料理の一つですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 から揚げも、家庭によって作り方も味つけも違って、それぞれにおいしいのができますし。

 クリーム煮・・・それもおいしそうですねぇ( ̄ー+ ̄)

 というか、私はもともと鶏肉好きなので、またいろいろ作ってみようと思います♪

こねこさん特製の鶏の唐揚げ、おいしかったでしょうね。

我が家は今日は大掃除だったので、2日前からの作り置きの「おでん」でした。

ケーキは長女が398円のスポンジ台に生クリームを塗ってイチゴを乗せて作ってくれたので、安くあがりました。
さすがにろうそくは立てなかったですけど(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウチのから揚げは母から私に伝わっているので、これからも作り続けてTくんにこの味に慣れてもらいたいと思います☆

 で、長女ちゃんがケーキを作ってくれたんですか?

 も~~~ぎゅっとしてあげたいです!
 将来はケーキ屋さん、でしょうか?(笑)

我が家は チキンは取りやめて 白菜と豚のお鍋でした
クリスマスのメニューじゃないですね でも美味しくいただけたら良いじゃないですか?

ケーキは同じく ホールは2人で食べると多すぎということで 普通サイズのケーキ これは寝る前厳禁!
3時のオヤツとして またまた美味しく食べてしまいましたとさ

寒い寒い だからシッカリと食べて・・・春先が恐い2人です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いいじゃないですか。
 白菜と豚のお鍋、私も好きですよ。
 
 どちらも、それぞれの「甘み」が出てきて、優しい味ですよね♪

 ケーキは、やはりホールだと4~5人くらいいないと難しいですよね。人数が少なくても量を食べる人がいればいいですけど、いくら甘いものが好きな私でもケーキをそれだけ・・・同じく後が怖いので自重してしまいます(笑)。

こねこ特製から揚げ・・
美味しそう♪
私も食べたい!!!
T君が喜んで食べる姿が想像できます^^
チキンはフライドチキンを1本・・
ケーキは食べませんでした><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 食べたいですか?
 ウチのは特製といってもホントに普通のですよ?(笑)

 yumi-mamaさんは、ケーキは食べなかったんですね。カロリーが・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹き飛ばせ! | トップページ | 忙しくても »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ