☆お客さま☆

« にぎっ | トップページ | こびと »

2011年12月 6日 (火)

ビシッ!

  お釣り持つ  その手の形  きっちりと

            固めて渡し  ねこも手を添え

 今日は、帰りにコンビニへ寄りました。
 ちょっとした買い物だったので、すぐに商品を手に取り、レジへ向かいました。

 誰も並んでなかったのでスッと商品を出して、金額を提示されてからお金を出し、細かいところまで持ってなかったので、わずかなおつりが出ました。

 と、ここまでは普通のレジのやりとりですよね。
 特におかしいところはないですよね?

 ここで終わっては、記事にした意味がありません(笑)。
 問題はここからです・・・。

 コンビニの店員さんでおつりを渡すのも、機械的に作業をする人もいれば、手を添えてきっちり渡す人もいますよね?

 今回の場合は明らかに後者でした。

 しかし、添えるだけならまだしも、その前の渡し方で思わず笑いそうに・・・。
 というのも、きちんと10円玉、1円玉をそれぞれまとめ、それをさらに1つにして指先で持っているんですが、その手の形が・・・まるでホストみたいだったんです。

 あまり詳しくはないので、あくまでもTVで見たイメージになってしまいますが、お客様がタバコを吸うときなど、ライターを独特の構え方で持つじゃないですか。

 この店員さんも、あれに近いような形でおつりを持っていて、ビシッ!と形が決まってるんです。

 で、なぜか私も、受け取るときにいつもは普通に片手なのに、このときはもう片方の手を添えてしまいました。完全につられましたね(笑)。

 そのあと袋に入った商品を受け取るときも、またビシッ!と決めた形で差し出しきて、コンビニを出てから思わず、ここ・・・いつものコンビニだよなぁ、ホストクラブが経営してるわけじゃないよなぁ・・・と、振り返って確かめてしまいました(ノ∇≦*)

« にぎっ | トップページ | こびと »

日記」カテゴリの記事

コメント

きちっとした店員さんですね。

もしかしたら夜はホストクラブに勤めているかもしれませんね。
癖になってしまっているのかも(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 きちっとしてるのはとてもいいことですが、あんなにまでされると・・・(笑)。

 ホストクラブに勤務・・・それはあるかもしれませんが、さっきの出来事ですからね。あの時間からさらにホストとしても、と考えるとかなり苦労されてるんですね(そっち?:笑)。

この話で思い出したことがあります

コンビニでも ファミレスでも お釣りを渡すときに 相手の手に手を添えて丁寧に渡してくれる店員さんが 女性だと 凄くご機嫌になる人がいます
これはドッコイ君じゃなくて 友人のご主人で もし男性店員さんだと アカラサマにガックリするらしいです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それは男性目線で、ということですよね?
 女性が女性店員から同じことをされてご機嫌になってたら・・・ねぇ?(笑)

 ということは、このコンビニは異性のお客様にはこういうふうにするという決まりがあるのでしょうか。

 それはそのまま、異性として見られてる・・・となるんでしょうね?(笑)

きっちりとした気持ちの良い店員さんですね!

本当にホストだったりして~~
笑!!!
イケメンでしたか??^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 きっちりはしてますが、気持ちがいいかと言われると・・・ちょっと微妙ですね。

 そして、イケメンかどうかも・・・コメントは差し控えさせていただきます(笑)。

 別にそうじゃないというわけじゃないですが、ホスト的な雰囲気は感じられませんでしたし、過去にホストだったということも考えられますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にぎっ | トップページ | こびと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ