☆お客さま☆

« 油断禁物! | トップページ | 新たな勲章 »

2012年1月 9日 (月)

華やかに

  着飾れば  目に鮮やかな  晴れ着たち

              冬の景色に  華散りばめて

 今日は成人の日。
 しかし、私はお仕事の日(笑)。

 ま、それはいいんですが、今日はお仕事に使うものを購入するため、ちょっとだけ外出しました。

 すると、今日は成人式ということもあって、晴れ着があちこちに目立ち、冬の寒さの中に南国の花が散りばめられたように見えました☆

 といっても、私もかつては通った道ですが、もう9年も前のことですし、すっかり忘れてます(笑)。

 ただ、見た目だけは相変わらず成人していない私なら、もう一度晴れ着を着て紛れ込んでも分からなかったり?

 あ・・・・・・逆に「なんで子供がこの式に出てるの?」という目で見られるかもしれません(笑)。

 でも、こんな人たちもいました。
 私は通りかかっただけなのに、なぜかとても目立ちましたが、格好は普通にスーツなのに、3人くらいで固まってニンテ○ドーDSをやっていて、盛り上がっていました。

 ・・・まぁ、成人にもいろいろです(笑)。

« 油断禁物! | トップページ | 新たな勲章 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、今日は晴れ姿の人、たくさん見られたかもしれませんね~!
 まあ、場所によっては日をずらして行うところもあったと思いますが。
 こねこさんならば、紛れ込める…それだけ若く見られるというのは、本当にうらやましいこと、この上なしですよ~!

 DSで遊んでいたのは…これは、仕方ないと思います。
 私だって、PSPで遊ぶこと、結構ありますからね。
 もう、成人になってから、10年以上たっているのに…です(笑)。

お仕事ご苦労様です。

そう言えば今日は成人の日でしたね。

着物は当然レンタルとしても、着付けや美容院など相当お金がかかりますよね。

14歳の長女は6年後のことなので覚悟して置かなければ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日は朝からたくさん見かけましたね。
 それだけ皆さん着飾るチャンスなので、綺麗でしたよ☆

 私は・・・ま、あくまでも冗談ですが、ホントに紛れ込んでも分からないんじゃないかと思ってしまうほどです(笑)。

 DSは、別にほかの日ならいくらでもやってていいんですけど、何も成人式の日にまで・・・というのが素直な感想です(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 長女ちゃんはあと6年後といっても、あっという間に来ますからね。

 そのためには、スマッシュさんもまだまだがんばらないといけませんね♪

被災地の成人の人達は 本当に立派な態度でした
外見は 今風に見えていても 中身は既に大人 災害を目の当たりにして一気に大人にならざるを得なかったのだと思いました

ところが 一部不届き者たちが今年もいたようで情けなさが余計目立ちましたね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 成人とは外見のみならずとは言いますが、彼らはもう先を見てますね。そして、そのために自分たちがどうあるべきか、ということも。

 不届き者は・・・これはもう、人間の縮図をそのまま表してるのではないでしょうか。あんな歳にもなって恥ずかしいことですが・・・。

お仕事ご苦労さまでした!!

私は土曜に出たので昨日はお休みでした!
成人式・・去年は悠未で・・

こねこさん
混じってても本当に分からなかったかも知れませんよ^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 日曜日を軸に、どちらかを休んで3連休にしないところもあったでしょうね。

 こちらは仕事始めが5日だったので、自然と月曜日が休みになりましたけど。

 で、私が混ざっても分かりませんかね?
 自他共に認める童顔なので、ホントのホントに可能性がありそうですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断禁物! | トップページ | 新たな勲章 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ