☆お客さま☆

« 厳寒! | トップページ | 飛んでけ~☆ »

2012年1月14日 (土)

元気なじぃじ☆

  孫を抱き  車窓を見せる  おじいちゃん

              よくよく見れば  見事な土台

 いつも言ってますが、お仕事でもプライベートでも公共交通機関(特に電車)を利用することが多いので、自然とそこでの人間観察も多くなります。

 と、そんな移動でのこと。
 これまたいつものように、ドアのあるところで寄りかかっていますが、私は一番後ろの車両に乗っていました。

 車内をさりげなく、何か面白いことはないかなと見ていると、車掌さんに一番近いところでおじいちゃんと孫らしき2人が、大きな窓から見える風景を楽しんでいたようです。

 しかし・・・お孫さんはおじいちゃんに抱かれて楽しそうに見ていますが、そのおじいちゃんはというと・・・ビタっと根が張ったように、揺れにも動じず、しっかりとお孫さんを抱いていました。

 男性なので、女性よりは足腰がしっかりしていて、多少の揺れならどこも掴まることなく耐えられるかと思いますが、この場合お孫さんを抱き、なおかつある程度お歳のいった方ですから、あの安定感はすごいなぁと思いました!

 ただ、よく見ると着やせするタイプなのか細マッチョなのか、身長こそ高くないものの、がっしりしてる感じで、あれならお孫さんも安心して車窓を見ることができますね☆

 ちょっと肌も浅黒くて、もしかしたらボディビルでもやってるのかもしれません♪

« 厳寒! | トップページ | 飛んでけ~☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お孫さんはおじいちゃんに抱かれて・・・

電車の中で本当にすごいです。

もしかしたらボディビルでも・・・

相当鍛えている可能性大ですね。
私なら、吊革か握り棒に掴まっていないとダメですから(^^)

 孫を抱いて、持ち上げた状態で、まったく揺れに動じない…本当に、すごいと思います!
 老人であっても、そういう人ならば、まだまだ余生を楽しめそうですね。
 そういう人ばかりではないので、定年という制度は必要だと思いますが、この人ならば生涯現役でも、やっていけるのではないか…なんて、感じてしまいました。
 そういう人に、私もなりたいです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ボディビルの人がどれだけすごいのか分かりませんが、かなり鍛えてるのは間違いないでしょうね。

 ホントに、記事でも書いてるように「根」が生えたようにどしっとしてましたから!

 何かにつかまるのは、私もそうですよ。
 お散歩(半分競歩)などで鍛えられてても、先日の京急での一件もありますし(笑)。


【markさんへ】
 あまりにも健康的な肌色なので、実年齢がおいくつなのか分かりませんが、パッと見た感じでは60歳以上で70にも近いのでは?と思うんですが、よくよく見てみると若いんですよね。

 生涯現役という言葉も、まさにこの人のためにあるのか、と思うくらいでした☆

 で、お兄ちゃんもこうありたいんですか?
 体格は良さそうですが、中身を替えないといけませんね(笑)。

細マッチョですか それは凄いですね
おそらく ドッコイ君と同年代じゃないでしょうか
ドッコイ君は只今マッチョとは程遠くて・・・ジムとかスイミングへ行って鍛えたほうが良いのかな?

卓球の市民クラブへ入会した途端に 練習の日に仕事が重なって行かなくなってしまったし・・・
中々続けることが難しい性格なんです 継続は力なりですよね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 年齢的には60代半ばまでいってるかもしれません。それなのに、よ~く見てみるとすごいんです!

 それと、ある程度年齢がいってる方は、足腰に負担がかかりにくいスイミングがいいかもしれませんね。関節に負担がかからないのに、水の抵抗で筋肉は通常よりも使うので、とても効率的かつ安全です☆

 お母さんも、今から筋肉系を鍛えるのは難しいと思うので、お散歩などもブンブンちゃんのとは別に、少し早歩きで距離を伸ばすとか、心肺機能を活性化させておかないとどんどん老化が進みますよぉ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳寒! | トップページ | 飛んでけ~☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ