☆お客さま☆

« 新たな勲章 | トップページ | 走る緊張 »

2012年1月11日 (水)

見知る

  人見知り  生まれながらに  持つけれど

              思うほどには  言われないかも

 ブログでのこねこを見ていると、とても人見知りがあるとは思われないかもしれませんが、私自身は「とてもある」と思っています。

 ただ、最近では仕事場のお姉さまたちとの交流で、わりと改善はされてるのかな・・・とは思ってます。

 そこで、どのくらい現在の人見知りがあるのか・・・というのを調べるために『年末年始は試練の季節!?人見知りタイプ診断』をやってみました。

無自覚型人見知りタイプ

あなたは…無自覚型人見知りタイプ

人見知りという自覚はないものの、初対面の人を寄せ付けないオーラを放っているあなた。「愛想が悪い」と指摘されることも多いのでは? その原因は、ズバリ、人見知りであるが故。初対面の人と上手く話せる自信がなく、またそれを悟られたくないからこそ、意識的に寄せ付けないようにしているのだ。初対面でのコミュニケーションは、誰だって難しいもの。もっと気楽に構えよう。

 無自覚型・・・そうなのでしょうか。
 確かに、初対面の人に寄せ付けないオーラはあるかもしれませんが、今の今まで完全に自覚した人見知りタイプだと思ってましたけど。

 愛想が悪いというのも、私は普段、けっこう無表情でいることが多いので気をつけないといけませんね・・・。

« 新たな勲章 | トップページ | 走る緊張 »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 今回は、あまり当てはまらなかったようですね…。
 無自覚型ということですが、そもそもこのテストをやる時点で、人見知りであると自覚していると思います。
 そう考えると、この類型が存在すること自体が、おかしいような気が…。

 ちなみに、私の場合は、「瞬発型」でした。
 初対面の人に対して緊張するものの、わりと短期間で打ち解けられるとか…。
 まあ、確かに最初が一番緊張するという点は、当たっているかもしれませんけれどね。

スマッシュの診断結果です。

あなたは…特定型人見知りタイプ
すべての人に人見知りをするわけではなく、初対面でも気軽に話せることがあるあなた。なぜ特定の人に人見知りをしてしまうのかというと…ズバリ、その人に関心がないから。あなた自身がコミュニケーションに意欲的でないため、話すネタや気の利いた返答が思い付かず、あたふたしてしまうのだ。まずは些細なことでも相手に関心を持ち、コミュニケーションを図ることを心がけよう。

これは当たってます。
嫌いな人とは仕事でもなければ口も利きません。
まあ、これは大なり小なり誰にでもあることだとおもうのですが(^^)

あなたは…瞬発型人見知りタイプ
ちょっと違う結果がでました

私は多分 無自覚型かなと思ってましたよ だって 黙っていると無愛想で 近寄りがたいという意味のことを 知り合った人から良く言われてましたからね
最近は大人になったので あまりそういう印象が改善されてきたのかもしれません

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まぁまぁ、そんなに深く追求しなくても(笑)。

 お兄ちゃんは「瞬発型」ですか。
 一般的にはこの形が多いかもしれませんね。

 ということは、私のはかなり希少!?(笑)


【スマッシュさんへ】
 で、こちらは「特定型」ですか。
 確かにこのタイプも一般的にありえますね。

 ちなみに私の場合「M君」がその特定人物ですけど(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おや?
 そもそも、お母さんは人見知りするんですかぁ?(笑)

 で、最近大人になってきたので・・・って、お母さん、おいくちゅ?(笑)

私も人見知りはしないのですが・・
笑!!

瞬発型・・でした^^
まぁ~それもあるかなぁ^^

ワタシも特定型タイプでした。
スミマセン・・と思うくらいあたってます(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 え、人見知りしないんですか?
 うらやましいですねぇ。

 ていうか、yumi-mamaさんは誰からも可愛がられそうなので、そういう意味では人見知りをする必要もない・・・といったところでしょうか☆


【たましいさんへ】
 なるほど。
 たましいさんはそんなタイプですか。

 今まで、ブログでは性格などが詳しく載っていなかったので分かりませんでしたが、これでまた少し分かってきたような気がします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな勲章 | トップページ | 走る緊張 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ