☆お客さま☆

« じかに | トップページ | 油断禁物! »

2012年1月 7日 (土)

かぶりつき

  運転の  気分になれる  その位置は

            大の大人も  かぶりつきかな

 お仕事でもプライベートでも、公共交通機関を使うことが多い私ですが、公共というからにはそれだけ不特定多数の人が乗るということでもありますよね。私もその1人ですが(笑)。

 で、以前にも発車するときの音が面白いと動画で紹介した、私鉄の京急(京浜急行)にまた乗る機会があり、改札から上がってきたその場所で乗ったのが先頭車両でした。

 と、乗る前から「え?」と思うほど、異様な雰囲気が車外にまで伝わってきましたが、ドアが開いて乗ってみると・・・見るからに初老の男性が1人、先頭車両から見える車窓をど真ん中でかぶりつき状態でした(笑)。

 ただ、その人だけじゃなく、周りにも年齢の幅がある男性ばかり5~6人が、前後2列でみんな同じようにかぶりつきでした。

 以前に動画で紹介したときにいろいろ調べたら、首都圏の中でも人気のある路線らしくて、スピードも半端じゃないです。私が以前乗ったときも、住宅地の中を恐怖さえ感じるほどのスピードで駆け抜けてましたし、途中から併走する形のJRも追い抜いてしまうほどだったので、確かにこれは乗り物好きの男性にとっては人気が出るだろうなぁと思ってました。

 しかし、その人気は分かりますが、大の大人が数人、みんな同じようにかぶりつきで見ているその様子を、距離を置いて(いろんな意味で)見てると笑ってしまいそうになります(笑)。

 ちなみにこのとき「スピード」というのがキーワードで、私はちょっとした負傷をしてしまいましたが、それはまた次回ということで・・・。

« じかに | トップページ | 油断禁物! »

日記」カテゴリの記事

コメント

先頭車両で景色がみえるなら、

私もかぶりつきになるかも(^^)

男子は乗り物が好きですから・・・

 あらら…鉄道オタク、そんなところに固まっていたのですね~!
 確かに、気持ちは分からなくもないですが…ちょっと異常な光景だったと思います。
 ほかの人から見て、どんなふうに見えるかという想像力を欠くと、こんなことになってしまうのですね…。
 私も、十分注意しないと、です。

 それより、こねこさんがけがを?!
 本当に、大丈夫なのでしょうか…?
 心配で、眠れなくなってしまうかも(笑)。
 一刻でも早く、続きが知りたいです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはり男子は大好きですか!(笑)

 私は特にどちらでもないんですが、先頭や最後方のような、ちょっと広いスペースが好きなので、自然とどちらかの車両に乗ることが多いです。

 でも今回、それが思わぬネタ発見につながったので、これからも続けようと思ってます(笑)。


【markさんへ】
 全員がそうとは限らないかもしれませんが、あの場所でかぶりつくのは・・・そうなのかもしれません(笑)。

 負傷は・・・ケガというほどではないので大丈夫です。
 
 たまにしか乗らないからだと思いますが、未だにあの異次元の加速は慣れましぇん(苦笑)。

怪我したのですか?大丈夫でしょうか 心配です・・・
電車というか鉄道が好きな人が沢山いらっしゃるようで 鉄女とか言うのですって 男性が電車好きというのは わかるような気がします

小さい子は鉄道が大好き 電車を見ている親子連れを見かけたりします
そのまま 大きくなって大人になっても 電車とか鉄道が大好きなんでしょうね

そうそう 子供もままで思い出しました
ドッコイ君は 昨夜結構我が侭言いたい放題で 面倒くさい患者でした
私が具合悪かったときなんて ひたすら黙って寝ていただけで 一切迷惑かけなかったのに 彼は 体温計だ 寒いから毛布だ 水だ ナイロン袋だ 常備薬持ってこいだ 湯たんぽだ なんだかんだ 携帯のメールで呼び出されました

そのたびに マスク着用で看護婦さんは行かねばなりません
大袈裟ったらありゃしない 熱なんてないし 多少吐き気があったものの その他症状らしい症状なんてみられない 軽症患者だったんです

朝になって 罹りつけのクリニックへ連れていって放り出して帰ってきまして その後先生に話しを聞いてもらってお薬だしてもらった彼は けろっと治ってしまったわけです

お騒がせいたしました

明けましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いしますm(__)m

京急のスピードはすごいですね(苦笑)
ワタシはいまだに乗ると酔います;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 キャハハハ☆
 ・・・ぷぷっ・・・( ´艸`)プププ

 笑い事じゃないのは分かってるんですが、ドッコイさんの患者ぶりを見て、思わず・・・ね(笑)。

 民宿の女将の次は看護婦さんですか。
 これまた、思わずナース姿のお母さんを思い浮かべて笑みが・・・(笑)。

 さて。
 どうやら「負傷=すごいケガ」みたいに伝わっちゃってますが、そんなたいしたことではないですから大丈夫です☆

 でも、ホントに男性は電車だけじゃなく乗り物は好きですね。

 ただ、私はそういう人を見るのが好きですけど♪


【たましいさんへ】
 おっと!
 お帰りになりましたか!(笑)

 では、改めて・・・サササ・・・ササ・・・あけましておめでとうございます☆(正座して指をついてるつもり:笑)

 そういえば川崎市民(元?)でしたから、京急はよくご存知ですよね。

 で、酔うんですか!?
 あぁ・・・分からなくもないですね。あの独特のスピード感に慣れない人は酔うかもしれません(笑)。

今の通勤に使用している電車でも駅に降りて一眼レフで撮影している姿を見かけます。
引退後の趣味にしている方もいらっしゃるようですね。

大したことはない・・・とは言え負傷とは、気になります。
一体どういうことでなったんだろう?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらもそういう方はたくさんいます。
 ときどき、止まった駅で撮影してるカメラと目が合うこともあって・・・(笑)。

 負傷は・・・ホントに心配していただいてありがたいんですが、ケガとも言えないようなものなので大丈夫です。明日の記事をお楽しみに(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じかに | トップページ | 油断禁物! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ