☆お客さま☆

« 揺れ明ける | トップページ | パパ撃沈 »

2012年1月 2日 (月)

賑やかに♪

  一年が  経てば子供は  様変わり

            こねこに並ぶ  その日も近し

 新年一発目の記事が戒めのようなものになってしまったので、今日は気楽にご覧ください♪

 で、今日は弟家族が来て、大賑わいでした☆

 年を越してから作ったおせちも、ほとんど弟家族が嵐が通り過ぎたみたいに食べてくれましたし(笑)食後は食後で姪っ子と甥っ子が大暴れ。

 今までは、まだ甥っ子が小さかったことで、父である弟と戯れてることが多かったんですが、1年経ってすっかり大きくなった甥っ子も交えて、部屋の中で2人分の元気を受け止めて遊びまくった私は、へとへとに・・・。

 ただ、それだけ成長も著しい証拠であり、元気に育ってきてるのは嬉しいです☆

 昨年は「こねこ先生」として、姪っ子が書道を教えてほしいということでしたが、今年は甥っ子が遊びたい盛りというのもあって、はたから見たら「子供3人」がはしゃいでる・・・と映ったかもしれません(笑)。

 姪っ子はもう小学校3年生ですが、だんだん大きくなってきてますし、今年の7月で30になろうかというこねこが、見た目だけ姪っ子に抜かれる日もそう遠くないのかな・・・なんて思ったり☆

 あ、そうそう。
 これは昨日撮ったものですが、姪っ子が可愛いと言って持ち帰ってしまったので、写真だけ載せておきます。

Kagamineko

 年末に母が買ってきた鏡餅で、母もネコが好きなのでこれを選んだそうです。

 もう1つ「龍」のバージョンもあったそうですが、干支に関係なくあっさり選んだようです(笑)。

« 揺れ明ける | トップページ | パパ撃沈 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 猫のキャラクターが乗った鏡餅…これは、私でも欲しくなりますよ~!
 こんないいもの、よく手に入ったと思います!
 写真が残っていて、本当にうれしいです~!

 子供たち…着実に、成長しているようですね。
 見た目が追い抜かれる…ことは、さすがにないと思いますが(笑)、背丈が追い抜かれるのは、そう遠くない日かもしれませんよ。
 もっとも、最近は子供の平均身長、徐々に縮んでいるらしいですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、よくこんなの見つけてきたなぁと思ってます。母にも「センサー」があるということですね(笑)。

 姪っ子たちは・・・相変わらず元気で、特に今年は甥っ子も大きくなって参戦してきたので、2人分のパワーをもらいました☆

 見た目は・・・いやいや、ホントに今でもそこらへんの高校生と並んでも、同じかそれ以下に見られることもあると思います。数年前ですが、マンション内の知人のお年寄りに「今日、学校かい?」と聞かれたこともありますから(笑)。

今日は賑やかな一日だったようですね。
甥っ子さんや姪っ子さんもまだまだかわいい盛りですし、
こねこさんも一緒に遊んで楽しかったようですね。

猫の鏡餅、かわいい招き猫なんですね。
私もこれだったらほしいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一緒に遊びましたが、さすがに2人は・・・疲れました(笑)。

 でも、それも全て心地よいものですし、素直に成長が嬉しいです☆

 鏡餅は、私もこんなのがあるんだ?とびっくりしましたが、それ以上に見つけてきた母にもびっくりです(笑)。

鏡餅のバージョンは沢山あって 私も迷うほどでした
ただ 今年は 故モグラさんから戴いたミカンを乗せたのです
時間がたって 多少シワシワになって乾燥しかかっているミカンをみて 家族は変に思ったかもしれません
でも 私としては どうしても そのミカンを乗せたかったので 大事に個数だけ置いてありました
昨日は 疲れませんでしたか?
実は 昨日の早朝に長男一家が帰っていったのです その後少しだけ部屋の片付けなどやっているうちに 気分が悪くなってしまって 結局ずっと寝込んでしまったので コメントのお返事を書くどころか 何も出来ませんでした
今朝は一応起きてこられたので 多分大丈夫だと思うし 帰った後の部屋のお掃除とか 大きな物の洗濯 お布団を干して片付けないといけない仕事 冷蔵庫も余り物で満杯 その他オヤツ類も多めに買った影響が出ています
自分で考えている以上に疲れている場合があります ネコちゃんも気をつけて休めてくださいね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え・・・大丈夫でしょうか。
 普段、疲れても言葉だけで、寝込むなんて聞いたことがないのでかなり心配です。

 ミカン・・・そうでしたか。
 でも、お母さんちでお正月を過ごした形になって、モグラさんも喜んでるんじゃないでしょうか(微笑)。

 ちなみに、私もミカンを見るとマルコを思い出します。

 マルコはほとんどが白い毛の日本猫でしたが、頭の上にミカンを乗せるとマルコの顔が鏡餅みたいで・・・(笑)。

 お母さんは後片付けも全てやるわけで、そばにいたらホントに替わってあげたいです。ネコの手も借りたいって言うし?

 で、私も・・・さすがに昨日の2人分のパワーは翌日まで残ってたようで、ちょっと疲れましたね。お散歩して代謝を良くしてきたので、今はもう大丈夫ですけど☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れ明ける | トップページ | パパ撃沈 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ