☆お客さま☆

« きゅうきゅうしゃ | トップページ | オヤジ?女子力? »

2012年1月24日 (火)

真冬の夜の夢

  わずか5分  再び窓を  開けたなら

           そこに広がる  白いメルヘン

 先日、かなり遅い初雪が降りましたが、積もるほどではなく「ただ降った」という程度でした。

 いつも言ってますが、こちらでは1シーズンで2~3回降ればいいほうなので、たとえみぞれでもテンションが上がってしまいます(笑)。

 そして、先日の雪でも私にとっては嬉しかったんですが、昨夜は・・・テンション上がりまくりです。

 しかも、朝の予報からかなりの確率で夜に雪が降り、しかも積雪とまで言われたら、Tくんがお泊りに来るくらいに待ち遠しくて(笑)。

 お仕事が終わって外に出たときから空を見上げては、まだかまだかと思っていましたが、ウチに帰ってからも降る気配がなく、もしかしたらこのまま雨で終わるのか?・・・と、9時ごろN○Kのニュース内で、雪の様子を中継していたとき、新宿ですでに降っていたので、もしかしたらと思って外を見てみると・・・あれ?

 それまで強く降ってた雨は小降りになっていましたが、まだ雪というほどでもなかったです。

 しかし・・・それから5分ほどしてからもう一度見てみると・・・Σ(゚д゚;)のわぁ~!!

 すっごい降ってるじゃないですか!
 それまでの「シレ~」とした空はなんだったのかというくらい、いつの間にか雪に変わったかと思えば、車はすでに白く覆われていて、みんな白い車になっていました(笑)。

 わずか5分ほどでしたが、あっという間に白い世界に♪

 さすがに風邪引きたくないので、そのまま外に出てヽ(´▽`)/ワーイとはなりませんでしたが、何度も窓を開けては限りなく降り続く雪を見て楽しんでいました☆

 いつも、冬だけに遠くの音まで聞こえますが、昨夜に限ってはまさに「しんしん」という表現が当てはまる夜でした。

« きゅうきゅうしゃ | トップページ | オヤジ?女子力? »

日記」カテゴリの記事

コメント

待ち遠しい雪が降ってよかったですね。

たった5分で白い世界なんてまるで魔法ですね。

こねこさんの願いが叶ったのだと思います(^^)

 わずか5分で、一面の雪景色…それは、非常に貴重な体験だと思います。
 こねこさんにとっては、町に舞った(誤植ですが、あえてこのままで:笑)雪、という感じですね。
 こちらのほうでは、寒さだけだったような…?
 私の住むところは、ほとんど雪が降らない場所なので、仕方ないのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 誰かが杖かなんかで「えいっ!」と雪を降らしたかのように、あっという間の銀世界になりました。

 おそらく、私が見たときが降る寸前だったんだと思いますが、それでもあの短時間の「魔法」は誰かの仕業ですね♪


【markさんへ】
 うまいっ!
 ちゃんと「かかって」ますから♪

 ただ・・・舞うというのは違います。
 昨日は「吹雪いて」ましたから。

 それであっという間に違う世界に変わりましたし。

 で、そちらは降らなかったんですか?
 富士山のふもとなので、こちらよりも降りそうなものですけどね(笑)。

雪が降ると 音を吸収してしまうせいで 静寂というか 音がしなくなります

夜静か過ぎるときには 必ず雪が降っていたのを思い出します

子供は雪が大好きです 私も雪が降ると大喜びしたものですが 大人は困った顔をしていました
雪かき 屋根の雪下ろし 通勤 買い物 喜んでいる場合じゃなかったんですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 天然の防音効果というか・・・。

 私は雪の中を歩くのが好きで、静かな中にかすかにキュッキュッとか、サクッサクッという音だけが聞こえるのもいいですね。

 こちらではそこまで降ることがないので、高校の修学旅行で行った雪国を思い出します♪

 なので、歌にもある「ね~こはこたつで丸くなる~♪」というのは、私には当てはまりません☆

 あ、ネコじゃないだろって?(笑)

金沢では珍しくないことですが、東京では大変なようですね!
事故など多発しているようですね!
笑ったらいけないですが、報道ではステンコロリンと転ぶ人・・・笑いが止まりませんでした。
こねこちゃんも朝転んでるのではとテレビを見ながら思っていました。失礼

TVで観ました。。
スゴイ雪で・・
事故や怪我をする人も・・
本当に気をつけて下さいね!
こねこさんも滑ってケガに注意!!
ですよ。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうですよね。
 美しい雪国ですもんね☆

 私も、笑いはしませんがTVで転んでる人を見て「なんでもっと対策をしてこないの?」と思ってました。私はきちんとした靴を履いていきましたから。

 なので、1回だけ軽く滑りましたが、転びはしませんでした(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 雪は、今でもまだ日陰を中心に残ってます。
 帰りもまだ残ってたので、あと2日くらいは消えないでしょうね。

 大きな通り道はすっかり元通りですが、少しでも日陰があれば、その部分だけ滑りますからね。まだまだ気をつけなくちゃいけないです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅうきゅうしゃ | トップページ | オヤジ?女子力? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ