☆お客さま☆

« 気も休まらない | トップページ | 見せつける・・・? »

2012年1月29日 (日)

熱い男

  独り言  またも笑いを  誘いつつ

         患者の気持ち  和ませるかな

 昨日は思わぬ地震があったことで、本来書こうと思ってたことを今日へ延ばしました。

 で、何を予定していたかというと、昨日行った眼科でのことです。
 以前にも、小さいころからお世話になってて、ちょっと面白い先生というのを記事にしたので、今日は気楽に読んでいただければと思います♪

 地震が立て続けにあったことでどうしようかと思いましたが、平日休みがないとなかなか行かれないので、土曜出勤もないことから、昨日行ってきました。

 ここは土曜でも午後もやってる(終わる時間は少し早いですが)ので、10時ごろに着くように行きました。

 普通に検診だけなので、いつものように待ち、いつものように検眼、そして診察・・・・・・の前に、私にはひそかな楽しみがあるんです。

 眼科で楽しみって?と思いますよね。
 でも、ここの先生には「独り言」もしくは「スタッフとの掛け合い」という特徴があるので、検眼を終えた後に私は待ちながら楽しみにしていました。

 すると・・・診察する場所へのエアコンが暑かったのか、近くのスタッフ(全員女性です)に「ちょっとエアコンの温度を下げてくれるかなぁ」と言い出したので、1人のスタッフがリモコンで下げ始めました。

 あ、ちなみにここは、検眼するところと診察を待つ長いすのある場所が、一緒になっています。もちろん検眼する後ろに長いすがありますが(笑)。

 で、私は診察するスペースに近いところに座っていたので、さらに続く、先生の「独り言劇場」がよく聞こえてきました。

「あぁ・・・やっぱり切ってくれるかな。暑くなってきちゃったよ」

 ここまでは普通です。
 スタッフも、言われるままに普通に消しました。

 しかし、ここからです♪

「俺はさぁ、熱い男だからねぇ。燃えてるんだよ、皆さんの目を治すためにね」

 始まりました☆
 だいたい、こうやって誰に言うでもないような言い方をするときは、先生の劇場の幕が上がっています(笑)。

 そして、さらに続けて「でも、スタッフはみんな冷めてるけどね」と言ったときには、私を含めて、近くにいたスタッフさんも軽く吹いてました( ´艸`)プププ

 このあと、私は診察を受けることになりましたが、笑いをこらえながらだったのは言うまでもありません(笑)。

« 気も休まらない | トップページ | 見せつける・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなおもしろい事を言うお医者さんは初めてです!

熱い男との発言にはびっくりしました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いろいろなお医者さんにかかってますが、ここだけは特別です☆

 暑い男が熱い発言・・・おそらく、まだ通院歴の浅い患者さんたちはびっくりしたでしょうね。

 私はずっと笑いをこらえてましたけど(笑)。

先生は お幾つくらいの方なんでしょうね

面白い先生なので興味ありますが ちょっと遠方なので 診てもらえないのが残念です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お歳ですか?
 おそらく、もう60代にはなってると思います。私が小さいころに通ったときで、すでにおじさん先生でしたから(笑)。

 でも、もし診てもらうなら「覚悟」しておいてくださいね。私はもう慣れてるので大丈夫ですけど、何かしら言われると思うので( ̄ー ̄)ニヤリ

 おそらく、その先生には、私たちとはまったく違う世界を「感じて」いるのでしょうね。
 すごく面白いのですが、おそらく私だったら、すぐに別の病院に転院してしまうと思います…。
 私の性格だと、「面白さ」よりも、「怖さ」のほうが、はるかに強く感じると思いますからね。
 もちろん、気性が合う人にとっては、これほど楽しいことは、無いのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それもありますが「世界を作り出してる」とも言えますね(笑)。

 怖さは・・・たぶんそう感じる人もいるでしょうね。それはそれで各個人の感じ方なので否定はしませんし、仕方のないことですもんね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気も休まらない | トップページ | 見せつける・・・? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ