☆お客さま☆

« 書きぞめる | トップページ | じかに »

2012年1月 5日 (木)

スロースタート

  休み明け  気持ち引き締め  臨むけど

            こねこの中で  時差が生じる

 私は今日から仕事始めでした。
 また今年も、1年よろしくお願いしますという気持ちで、自分のデスクをいろいろ確認してから始めましたが、やはりもともとがスロースターターなだけに、なかなか自分の思うようにはいかなかったです。

 というのも、気持ちが先走ってしまい、なかなかそこへ体がついていかないので、自分の中だけで勝手に「時差」を感じてしまうという1日でした。

 幸い、初日なのでそれほど大忙しというわけでもなかったんですが、時差を感じるほどついてこない体にちょっと苛立ちも覚えるほどでした。

 明日が終わったらまた土日でお休みになりますが、私は9日が出勤なので、そこでなんとかペースを取り戻したいと思っています。

 しかし・・・このスロースターターぶりは、いつになったら改善されるのやら┐(´-`)┌

« 書きぞめる | トップページ | じかに »

日記」カテゴリの記事

コメント

誰でもそうなんじゃないですか。

私も今日は朝出かける時に持ち物チェックを2回しました!
会社に行って何が必要かシュミレーションをしたのですが、その為に10分目覚ましを早くセットしました。
仕事は忙しかったのですが、ひとつひとつ確認しながらこなしました。
人から見ればスローに見えたかも知れません(^^)

 スロースタート…これは、仕方ないと思いますよ。
 こねこさんが好きな競馬でも、最初のほうで一気に加速する馬もあれば、あとからじわじわと追い上げるスタイルの馬もいるのですからね。
 これはもう、個性だと思います。
 それに、一度きちんとペースがつかめれば、ほかの人よりも頑張って仕事ができるのですから、むしろこのくらいの余裕は、あってもいいのかな?なんて、個人的には感じます。

お仕事始め お疲れ様でした

9日はお仕事なんですね 体を慣らす意味でも 良いかも知れません

ちょっと休むと ついつい体が楽なほうに向いてしまいます

この私も 普段楽チンな暮らしをさせて貰っているから ちょっと動いたらダウンしちゃって情けないったらありゃしません・・・

私のお友達は 介護食の配食サービスを8月に始めて お正月まで一日も休みなしで頑張りました

たった一人で企業したお店だったし 休みたくても休めなかったのが内情でした
お弁当を待っている人が 高齢の方ばかり 安否確認もあり 現に脳梗塞の人を発見したこともありました
配達途中にバイクが転倒して骨折したまま ダメになった お弁当を作り直して配達したり 色々あったのを知っています
助っ人に行きましたが そらもう大変な仕事だと思いました
今は損益分岐点を予定より早く達成し 従業員を雇えまして 少し時間に余裕が出来 お正月に3日間休めたらば あら 「休まなきゃ良かった」って言ってました。

人間 走りっぱなしじゃもたないけど たまに休むと緩みます

兼ね合いで頑張らないといけませんね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはりそうなんですね。
 私だけじゃないと分かって、安心しました☆

 ただ、私の場合は逆でしたね。
 本人(私)が思ってる以上にお姉さまたちからは早く映ったかもしれません(笑)。


【markさんへ】
 う~ん、まさかそういうところから攻めてくるとは(笑)。

 ということは私は追い込み馬・・・いや追い込みネコ?(意味が分からん!:笑)

 ただ・・・あの「時差」はけっこう焦りにもなりますよ。先々勘が戻るのが分かっていても・・・。

 きっとお兄ちゃんなら、その感覚が分かると思います(微笑)。


【あい母さんへ】
 お母さんは・・・それまで3人の子育てという大仕事をしてきたわけですから、今は楽にしててもいいんじゃないでしょうか。

 あ、だからって運動もせずにぐうたらはダメですよ?(笑)

 お友達の方は・・・その後、大丈夫なのでしょうか?

 損益分岐点とか、懐かしい響きを久しぶりに聞きましたが(簿記で学びました)そこへたどり着かないと先も見えてこないですからね。

 私も、決して走りっぱなしというわけじゃないんですが、ときどき「そんなに急がなくても大丈夫よ」と言われることもあるくらいなので、兼ね合いが難しいのも重々承知ですが、なんとかうまく折り合いをつけたいところです。

中々 ご訪問できずに><;
バタバタとしておりました。。。
元旦出て4日から仕事にでてます。。
今年はお正月気分はなく・・
去年からの延長の様な・・・笑。。

今日はとても暖かいです!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いえいえ、お気になさらず。
 年末年始は忙しいですし。

 こちらも、今年は日数的に平年とあまり変わらないのに、なぜか休みが短く感じました。なんででしょうね(笑)。

 で、そちらは暖かいんですか!?
 こっちは気温が低いのもありますが、とても乾いた空気と北風で、体感ではもっと寒く感じますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書きぞめる | トップページ | じかに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ