☆お客さま☆

« 賑やかに♪ | トップページ | 書きぞめる »

2012年1月 3日 (火)

パパ撃沈

  抱っこして  せがむ子供に  手を出すも

               ママを選べば  パパ苦笑い

 今日、お散歩から戻ってきたとき、カワイイというか、かわいそうというか、そんな場面を見てしまいました。

 一台の車が止まり、中から家族と思われる親子が出てきて、すでにそのときから小さい女の子はぐずっていました。

 助手席から出てきた母親は、さらに小さい子を抱えていて、運転席から出てきた父親がぐずっている子に声をかけたりして、なんとかなだめようとしていました。

 が・・・一度ぐずればなかなか止まないもので、ついに「抱っこ!抱っこ!」と母親に向かって言い出しました。

 しかし、前述したようにこの子の弟か妹を抱えていれば無理な注文というもので、トランクから荷物などを出していた父親が「ほら、パパ抱っこしてあげるから」と言うと・・・。

「やだ( ̄ヘ ̄)パパやだ!ママがいい~!」

 ・・・・・・(-_-;)llllllチーン(←パパ)

 コンマ何秒か「間」があってから「そっか、ママがいいんだもんな」と、平静を保ちながら対応し、母から抱えていた子を預かり、代わりにその子が抱っこされてました。

 まさに「パパ撃沈」の瞬間でした(笑)。

 ただ、普段からそんな感じなのか、父親のほうも特に気落ちするわけでもなく、その後も普通に接していて、抱っこされてる子にちょっかいを出すとキャッキャと喜んでいたので、抱っこは拒否されたものの嫌われてるわけじゃなさそうなので安心しました☆

 それにしても・・・Tくんとの子供ができたら、こんなふうになるのだろうか。
 そして、同じような場面になったら彼はどうなるんだろうか。

 ・・・なんて、また軽く妄想タイム(*´ェ`*)

« 賑やかに♪ | トップページ | 書きぞめる »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはどこの家でも父親は母親には勝てないと思います。
通常、母親のほうが父親と過ごす時間が長いと思いますし。

夫婦共働きで接する時間が父親も母親も一緒だったら解らないですね。
その時は本当に好き嫌いが出るかもしれませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 経験者は語る・・・ですね(笑)。

 ただ、父親のほうが過ごす時間が少ない分、怒られることも少なくて、パパを選ぶ・・・ということもあるみたいですよ。

 でも、部屋に向かいながら階段を上がりつつ見てましたが、あのコンマ何秒かの「間」がなんとも言えず、パパの心境を表してましたね(笑)。

 うわあ…パパ、可哀想~!
 私の場合は、そういうことを言われることは、おそらく生涯ないと思うので、まだ他人事ですが…これを食らったら、ちょっとどころではなく落ち込むと思いますよ~!
 まあ、特に女の子の場合は、これが当然なのかもしれませんが…。
 それでも、きつすぎる一言だと思います。
 母親も、注意するくらいしてもいいのでは…と思ってしまうのは、私が未婚だからでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 女の子は・・・そんなもんですよ(笑)。

 ただ、そのあとちょっかいを出して、嫌がるどころか喜んでたので、やっぱり口ではああ言っても、ホントはパパのことが好きなんだなぁというのは伝わってきました☆

 なので、生涯ないなんて言わずに、ぜひお子さんを♪

 あ、その前にお互いですけど結婚しないと・・・(笑)。

これは 多分下の子へのヤキモチも入ってるのでしょうね
ママが手一杯なのに 抱っこをせがんでみて ママやパパの対応を試しているような気がします

ここで無理を言っても聞いてあげたパパは偉い 上の女の子も安心したでしょう

我が家の孫も2人兄弟ですが 下の子への嫉妬とか対抗心は認めてあげる努力をしました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 なるほど!
 さすが経験者!(笑)

 言われてみればそのとおりですし、私も身に覚えが・・・?

 お母さんも?・・・チラ?(笑)

 ただ、これが甘やかしにならなければいいんですけどね。それだけがちょっと心配でもあり。

 って、人の家庭に首つっこんでもしょうがないですけど(笑)。

こねこちゃん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
お子さんに
「パパとママ、どっちが好き?」
と聞く親がありますが返事に困る質問はしたらいけないですく見かけますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 そうですよね。
 どっちが好きって言われても・・・って感じですもんね。

 あ、ご挨拶が遅れました。
 本年もよろしくお願いします☆

 今年こそ、色々物語さんの着物姿を記事で見たい!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかに♪ | トップページ | 書きぞめる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ