☆お客さま☆

« 10ヶ月と17年 | トップページ | 寒・乾・缶 »

2012年1月18日 (水)

まじめな顔

  お仕事の  資料見ている  ねこの顔

            まじまじと見て  横でクスクス

 皆さんは、1日のうち1回はまじめな顔になりますよね?
 というか、そういう顔のほうが多いと思いますけど(笑)。

 私も普段はホントに無表情で、まじめな顔をしてるほうがかなり多いです。
 だからといって、顔と行動が伴ってないことも多いですが・・・。

 そんな今日も、お仕事中の9割くらいはほぼ無表情で、まるで機械が作業をしてるみたいに周りからは見えると思いますが、いつの間にかその表情をお姉さまに見られているとは気づかず、黙々とこなしていました。

 と、そのうちクスクスと笑う声が聞こえたので、なんだろうと思って周りを見ようとして・・・Σ(゚д゚;)

 隣のデスクのお姉さまだけだと思っていたら、計3人のお姉さまが真横で見ていました(笑)。

 私は顔に何かついてるのだろうか?と思いましたが、聞く前にお姉さまの1人が「ねこちゃんの顔、おもしろいねぇ~☆」と言ってきました。

 顔がおもしろい・・・おもしろい・・・おもしろい・・・??

 リアクションに困っていると「だって、まじめな顔をしてるのに、なんか笑っちゃうのよね」と言い、もう1人は「笑うと可愛いのに、こんな顔もあるんだなぁって思うと、ついつい見ちゃって」とも言ってました。

 これは・・・喜んでいいのか、メリハリがはっきりしていると受け取ればいいのか・・・。

 ただ、そんな私の顔を見て、ちゃんとやらなければ!と引き締める意味にもなってると言ってたので、それはそれでお役に立てて良かったです。こんな顔でも何かの役に立つのであれば・・・。

 あ、ちなみに言っときますけど、決してお姉さまたちがサボってるわけではなく、何かの合間に私の顔を見て笑っていた、ということですので(笑)。

« 10ヶ月と17年 | トップページ | 寒・乾・缶 »

日記」カテゴリの記事

コメント

無表情になるほど 真剣に一生懸命お仕事しているんですよね

最近 道ですれ違った人が 連れも見当たらないのに ニヤニヤ笑っていたりすると気色悪いです
酷い人など 1人で喋ってたりします

やっぱり1人で何かしている時には 笑ったりしないほうが良いでしょ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私は基本的に、何かなければ無表情です。それこそ怖いくらいに「ロボットか?」ってくらいに。

 で、お母さんの出会った人は・・・それ、大丈夫ですか?最近、変な人もいっぱいいますからね。

 ちなみにお母さんは普段どんな感じなのでしょうか?

 やはり無表情?
 それとも、誰もいない家の中で( ̄ー ̄)ニヤリ・・・とか?(笑)

仕事中は無表情なのは当たり前ですよね。

それを笑うなんてお姉さま方はひどいです(>_<)

久しぶりのコメントです。
よろしく!

こねこチャンの会社はどのような業種なのか興味があります。
どちらにしろ会社の雰囲気は最高のようですね!
社長は幸せだと思います。

私もデスクワークなんで・・
一日座ってる事が多く・・
お客さんと話す以外は無表情かも!!

たまに一人でニヤついてる人いますが・・
なんかぁ~~変ですよね!!
私もこねこさんの仕事してる姿みたいわ^^

 無表情…というか、真面目になっているときは、例え表情はほとんど変化しなくても、目の輝きが違うと思います。
 おそらく、それをお姉さま方も、分かっているからこそ、気を引き締める効果があるのでしょうね。
 私は…どちらかというと、没頭するタイプなのですが、結構周りの会話などに反応してしまうので、そういう意味では集中力は、こねこさんのほうが上なのかな…なんて、感じます。
 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 笑われた、という感覚ではないので安心してください☆

 ただ、なぜかお姉さまたちは私をいじったりするのがお好きのようで、今回のもその一環だと思います(笑)。


【akakageさんへ】
 一言で言えば「メンタルクリニック」です。
 ウチの場合はちょっとプラスしてる業務もありますけどね。

 私は主に裏方になりますが、社長さんをはじめとして、ほかの社員さんたちもみんな、家族のような関係です♪


【yumi-mamaさんへ】
 だいたい、皆さんそうですよね。
 なので、今回の私のも普通の出来事なんです。

 でも、お姉さまたちにとってはそんな私の顔も「いじる」対象のようで(笑)。

 まぁ、お仕事を妨害されたわけじゃないのでいいんですけど☆


【markさんへ】
 目の輝き、ですか?
 午後イチは、たまにその輝きそのものが見えなくなりそうなときもありますが(笑)。

 集中力は・・・書道をしてたことで、よほど騒音の中じゃない限り、多少のことでは揺らがないですね。それが今回のことにつながったともいえますが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10ヶ月と17年 | トップページ | 寒・乾・缶 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ