☆お客さま☆

« 寒・乾・缶 | トップページ | ネコストレッチ☆ »

2012年1月20日 (金)

バタバタ

  降雪と  関係なしに  トラブルが

         起こる朝から  こねこバタバタ

 昨日までの乾燥注意報も一段落し、今度は雪の予報が出ていた今朝は、そのとおり白いものがパラパラと落ちていました。

 こちらではほとんど降らないために、雪で大変な思いをしてる地域の方々には申し訳ないですが、どうしても・・・ヽ(´▽`)/ワーイ・・・となってしまいます(笑)。

 ただ、積もるほどではないようで、湿った雪でしたがうっすらと白くなる程度でした。

 そして、雪が降っても喜ぶばかりではなく、交通機関などの乱れも予想できるので、朝食を取りながらニュースも見ながら・・・というとき、私がいつも通勤で使う路線が運転見合わせとアナウンスがあり、この雪で止まるの!?と思ってたら、ウチから少し離れた駅で人身事故があったようです。

 雪などで徐行して遅れてるならまだしも、人身事故で、最悪の場合「処理」することもあり、それには多少時間もかかることが予想されるので、もともと早く出る予定でしたが、さらに早めなくてはいけなくなりました。

 最初は、路線そのものが全線でストップと聞いたので、JRのほうを使ってかなりの遠回りで行くことになるのか・・・なんて思ったら、出かける間際には隣の駅からの折り返しと聞き、事故が起きた駅も途中で通る駅ではなく、反対方面だったので少しホッとしました。

 そして、また混んでるのかと覚悟しながらホームに上がると・・・あれ?
 いつもの通勤ではありえないくらい、車内は空いていて、私はとんでもない遅刻をしようとしてるのではないか・・・なんて、自分のケータイとホームの時計を見比べてしまいました(笑)。

 でも、やっぱりちゃんといつもの時間(ちょっと早め)で、その空いている車両に乗りました。

 ただ、発車してからすぐ、隣の駅(反対方面)での折り返しというのを思い出して、そこから先の乗客が乗ってきてないから空いてるんだということに気づき、毎日こんな楽な通勤だったらいいのに・・・なんてことも思いました(笑)。

 ちなみに、仕事場に着いた私を見て、ほとんど同時に着いていたお姉さまが手袋のまま私の顔を「こねこね」して暖めてくれました。

 そして・・・ほかのお姉さまたちも、こねこの顔をこねこねこね・・・(笑)。

 雪が降るくらいですから外もかなり寒かったんですが、お姉さまたちのおかげですっかり暖かくなりました☆

« 寒・乾・缶 | トップページ | ネコストレッチ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

朝からたいへんでしたね。

雪がちらついて喜んで、こねこさんて子供みたいですね。

お姉さま方とのスキンシップ、今回はこねこさんもうれしかったようで良かったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もともと雪への対策として早めに出る予定でしたが、まさかの事態になりました。

 でも、積もらなくても雪が降ればテンションが上がります。子供と言われようとかまいません(笑)。

 こねこねしてくれたのは・・・仕事場に着いたときの私の顔があまりにも寒そうだったから、だそうです。

 確かに少し、頬や鼻の頭が赤く色づいてましたけどね(笑)。

 雪とは関係ないトラブル…とはいえ、ちょっと間違っていたら、JRで遠回りだったのですから、これはもう運の世界ですね。
 ただ、こんな楽な通勤だったらいいのに…というのは、ちょっと不謹慎かも(苦笑)。
 まあ、気持ちは本当によく、分かりますけれどね。
 あのラッシュが無いとなれば…かなり楽になると思いますから。

 お姉さま方、こねこねはいいとしても、手袋をしたまま、ですか?
 なんだか、顔にあとが残ってしまいそう…。
 おそらく、軽くもんだのだと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 遠回りといっても平行して別の東急の路線が走ってて、渋谷まで出てるのでなんとかなります。運賃が余計にかかりますけど(笑)。

 手袋でこねこねは、そんなに力強くじゃないですよ。ホントに柔らかくこねこねという感じでした☆

 おかげで暖かくなりましたが、それまで寒さで赤くなっていたのが、別の意味で赤くなりました(笑)。

大変でしたね。。
TVニュースでも関東の方に雪!!
先ず・・こねこさんを思い出しましたよ!!

来週は鹿児島も寒いみたいです・・

体調管理 気をつけましょうね^^
今夜も温かくして!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 思い出して・・・ありがとうございます(笑)。

 もちろん本場に比べたら雪とも呼べないほどでしょうけど、こちらでは1シーズンで多くて2~3回くらいしか降らないので、これくらいでも貴重な機会です☆

 今日も、雪こそチラ・・・という程度でしたが、ほかはずっと雨で冷たい1日でした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒・乾・缶 | トップページ | ネコストレッチ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ