☆お客さま☆

« バタバタ | トップページ | 合うもの探し »

2012年1月21日 (土)

ネコストレッチ☆

  丸めたり  伸ばす動きで  ネコの真似

              人も使える  意外な効果

 今日は大寒。
 大きく寒いと書いて大寒。

 だからなんだという話ではありません(笑)。

 ただ、今日は久しぶりにマルコの写真(アルバム)を見てて、ネコ特有の身のこなしをしている場面で、私もできるかな?と思って、あるストレッチをしました。

 それは、ネコが甘えてお腹を見せてコロンコロンするとき、ただ体を左右に転がすのではなく、お腹を中心として体を曲げて転がりますよね。

 こんなふうに↓

 マルコがいたころにも真似してやったことがあるような気がしますが、それを久しぶりにやってみました。

 ネコがもともと、体が柔らかいからこんなふうになるのかなと思っていましたが、実際同じような動きをしてみると、これがまた気持ちいいんです。動画でも分かると思いますが、左右の脇腹あたりが伸びるので、甘えるときの行動とはいえ、実は理にかなってるのかな?と思ったり。

 また、こんなのもオススメです↓

 これは、特に体をひねらなくてもいいですけど、腕をいっぱいに伸ばしてから、手をグーパーさせると、これまた手から腕にかけてのストレッチにもなります。

 そして・・・Tくんの前でやったら、可愛がってくれそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« バタバタ | トップページ | 合うもの探し »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコもやるんですが 犬もこれやりますよ
背中が痒いのか?なんて思ってましたが 運動でしたか!
これを1人でやってると とうとう来たか!と勘違いされそうですね

ネコの画像は本当にかわいいです!

ストレッチとしても素晴らしいですね。

Tくんの前でやったら・・・
抱きしめられそうですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あまり見ないですが、ワンちゃんもやるそうですね。

 ネコも、背中が痒いわけではなく、ただ甘える行為の1つとして行われてます☆

 しかもこれ、頭もコロンとするんですが、マルコはたまに「ゴン!」という音がするほど転がして、痛くないのかな・・・と思ったことがありました。ときどき頭を振ってたので、あ、ちょっと痛かったんだ・・・と思ってましたけど(笑)。


【スマッシュさんへ】
 家族の方がいる前では勇気がいると思いますが、一度はやってみてもいいですよ。オススメです☆

 Tくんの前では・・・抱きしめられるのも・・・ありそうですね((w´ω`w))

 ネコストレッチ…ネコの動きも可愛らしいですが、人が真似すると、全身運動になるとは!
 それは、知りませんでした~!
 簡単そうに見えて、やってみると結構難しいのかもしれませんね。
 手のグーパーも、結構気持ちよかったですし…もしかしたらネコにも、コリというものがあるのかもしれません(笑)。
 こねこさんがやっている姿も…おそらく、可愛らしいのでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 誰かに見られるのは恥ずかしいかもしれませんが、意外と理にかなってる動きもあるので、いいかもしれませんね☆

 あと、グーパーするのはネコを飼ってたのでご存知だと思いますが、基本的には甘える行為の中でもかなり「甘い」部類になります。お乳を飲むときの仕草なので、あれをやるということは子供に帰ってる証拠ですから♪

 私がやってる姿は・・・どうなんでしょう。
 ネコミミでもつければ可愛くなるかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタ | トップページ | 合うもの探し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ