☆お客さま☆

« かぶりつき | トップページ | 華やかに »

2012年1月 8日 (日)

油断禁物!

  ただならぬ  加速でバランス  崩すねこ

               油断してると  危うく転ぶ

 さて、前回の続きですが・・・。

 負傷といってもケガというほどのことではないんですが、前回紹介した京急はさらに前回乗っていて、スピードがとても速いことを身をもって実感していたものの、実は走り出すときの加速もすごいんです。

 前から、加速するのが早いなぁと思ってましたが、今回先頭車両に乗ってたことでよく分かりました。

 しかも、私が乗ったのはかぶりつき5人衆(笑)の近くということで、仲間内なのか独り言なのか、彼らが口にしていた言葉を聞いて分かりました。

「あれだけの加速は見たことがないね」
「京急最強説?」

 だそうです。
 何が最強なのかは分かりませんが(笑)とにかくすごい路線であることはよく分かりました。

 T字型のレバー?ハンドル?を手前に両手で引くと発車するようですが、ちょこっとしか引いてないのに、大げさに言うと体がワープでもするかのような加速を感じます。グン!という感じで。

 その後、さらにハンドルを引いて加速していきますが、そのときに負傷しました。いつものように、ドア付近に寄りかかる私ですが、加速がすごくて背後にあった手すりに背中をぶつけてしまいました(ケガではないので大丈夫です)。

 同じように、近くで立ってた人もバランスを崩していて、何かにつかまっていないと危ないと思います。あ、5人衆はしっかり立ってましたけど。

 ちなみに、私がよく利用する東急でも先頭車両で運転の様子が見えたことがありますが、最初から一気にレバーを引いてもス~~~という加速しかしません(笑)。

 なんでしょうね。
 この京急は、彼らが言うようにほかの路線と性能が違うんでしょうか。
 もしそうだとしたら、一気に引くというのは危険だから、あえてちょこっとしか引かないのでしょうか。ちょこっとでもすごいんですけど(苦笑)。

 それと、その加速を分かりやすく車で例えるなら、ほかの路線が普通の乗用車なのに、この京急はF1カーみたいな感覚です。

 足の不自由な方やお年寄り、妊婦さんや小さな子供にはオススメできませんが、ワープするような体験をしたい方は覚悟して乗ってみてください(笑)。

« かぶりつき | トップページ | 華やかに »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんがケガが無くてよかったです。

でもこれは危ないですね。

車両の性能の問題なのか、運転の問題なのか改善してもらう必要があると思います。

ダイヤの問題なのかそこまでの加速・スピードは公共交通機関としてどうかと思います
(>_<)

 それはまた…やっぱり、「最強」なのでしょうね(笑)。
 そこまですごい加速というのも、ちょっと珍しいと思います。
 もう少し、余裕のあるダイヤで、年配や女性の方にも優しい運転にすることは、出来ないのでしょうか…?
 まあ、鉄道マニアにとっては、その急加速こそが、魅力の一つなのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ご心配ありがとうございます☆
 ケガというほどじゃないのは分かりますよね?(笑)
 
 今回の場合、これはもう性能の問題でしょうね。運転も、ちょっと引いただけであれだけの加速ですから、最低限抑えてもグン!という感じなので、あれが精一杯の安全運転なのかもしれません。


【markさんへ】
 私はお仕事でもそこそこいろいろな路線を乗ってますが、あれに勝るものには出会ってません(笑)。

 最強の意味は未だに分かってませんが、きっと私が感じたことがそのまま意味を表してるのかもしれません。

 ダイヤのこともよく分かりませんが、こちらでは難しいでしょうね。余裕という概念があまりありませんから(苦笑)。

へぇ~~!!
こちらでは電車に乗ることがないのでピーンと来ませんが・・
こねこさんが怪我なくて良かった~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 おそらく、普段から電車に乗ることがあまりない方にとっては「???」だらけだと思いますが、よく乗る方でもこの路線は特別だと思います。

 なかなか言葉ではこの状況を表すのが難しいんですが、車での例えを見ていただくなんとなく分かると思います。そのくらいの違いですから☆

普段 電車に乗る機会が少ない私ですが これは是非体験してみたくなりました
ジェットコースター好きですし 高いところも平気 アクション系アトラクションも大好きだし 結構気に入るかもしれませんね

うーん。。。
僕は専ら車での移動なので、
最近は電車とかほっとんど乗ってないのですが。。。

電車とかバスではつり革につかまらないっていうのが、勝手な自分ルールでしたww

その電車でやったらちと危険かもしれないですねww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え・・・まさかまさかの体験希望ですか!?(笑)

 ただ、座って乗るのであれば楽しめるかもしれません。たましいさんのように酔わない自信があれば、ですけどね☆


【ちぃちゃんへ】
 自分のルール・・・ちぃちゃんらしいなぁ☆
 で、今の足腰の確認、だよね?(笑)

 でも、決してこの路線でその確認だけはやめたほうがいいかも。

 だって・・・掴まってる私がこんなことになってるんだから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かぶりつき | トップページ | 華やかに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ