☆お客さま☆

« 大外し | トップページ | つらら »

2012年2月 8日 (水)

あやふや

  前日の  予報と現実  ちぐはぐで

            寒さ戻るも  落差分からず

 昨日は気温急上昇の予報が大外れになったことで、思わずキレそうになりましたが(笑)朝から暖かくなると言われて、実際にはそうでもないと服装の関係もありますけど寒さを余計に感じてしまいます。

 そして、今度はいつもどおりの寒さに戻るとなれば、前日のような軽装を改めて、これまたいつもどおりに冬の装いに戻しました。

 お仕事もいつもどおりこなしましたが、体はそれなりに寒さへの耐性ができていても、頭の中では「今、寒いんだっけ?暖かいんだっけ?」と数字が駆け巡ってしまい、ちょっとだけ混乱しました(笑)。

 お昼休みに暖かいお茶を飲んで、体が温まるのを感じてようやく実感しましたが、あまり天気予報の数字に固執しないことも大切ですね。これからは三寒四温の本格的な時期に入ってきますし・・・。

« 大外し | トップページ | つらら »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは。

天気予報の数字に固執しない・・・

大事なことですね、我が身を守るのは自分しかないわけですから。

雪が降らないだけ大阪はマシです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 特にこだわりすぎてたわけでもないんですが、前日に大外れだったので気になってしまってました。

 でも、今日は寒くなるのが分かってたので、服装だけは大丈夫でした。気持ちだけがついてこない感じで・・・。

今日は朝から寒くて・・
雪もチラホラ・・
明日も寒いようです!!
温かくして寝てね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島でも、ある程度雪が降る地方のようですが、どうしてもこちらから見ると南国で暖かいイメージがあって(笑)・・・。

 ちなみに、こちらも明日の朝はめっちゃ寒いそうです。また0℃になるようで、今夜もしっかりマスク着用で、着込んで寝たいと思います☆

今日は風は冷たくても、
日差しは暖かい東京です。

 気温が、安定しないこの時期は…体調も、崩しがちだと思います。
 こねこさんも、体調管理、および体温管理には、十分お気をつけください。
 天気予報よりも、自分の体感を信じたほうが、おそらくいいのではないかな…と、思います。
 ちょっと位置がずれるだけで、温度ががらりと変わることも、ありますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【tamirinさんへ】
 そうでしたね。
 少し前までは風も強かったので、体感では氷点下でしたけど(笑)。

 そして、日差しも「暖まる」という感じでしたね☆


【markさんへ】
 今回の場合、おとといが暖かくなると思って寒く、昨日は寒いと思ってたのに前日の数字が頭に残ってしまって、変なことになってしまいました。

 今日は、記事にもしたようにしっかりと冬を感じたので大丈夫ですが、これからはこういう日が増えてきますね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大外し | トップページ | つらら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ