☆お客さま☆

« 同じ場所 | トップページ | 梅昆布茶漬け♪ »

2012年2月24日 (金)

雨の子

  雨降ると  喜ぶ子供  珍しく

        レインコートで  走り回れば

 冬の間、こちらはいつも乾燥していて、毎日のように注意報が出ています。

 しかし昨日は雨で、湿度の面では解消されましたが、気温はあまり上がらず冷たい雨になりました。

 と、そんな中、昨日はお仕事で外出していました。 
 そして、ある駅から目的の場所へ向かうとき、一組の親子を見かけました。

 ただ、様子が・・・。

 小さい子供がかわいいレインコート姿で歩いていましたが、雨が嬉しいのか、母親の周りをぐるぐると走ったり、少し離れては「あめ~あめ~♪」と、オリジナルの歌(?)を口ずさんだり(笑)。

 そのあとも、道端の小さな水溜りを見つけては、また「あめ~あめ~♪」と繰り返し、これもかわいい小さなブーツ(長靴)でバシャバシャと踏んでみたり。

 あ、私はそのあと追い越したので、水はかからなかったですけどね(笑)。

 晴ればかりが続くはずもなく、日本はいろいろな天気が入り混じるので雨も普通に降りますが、ここまで嬉しくなる人がいると、天気の神様がもしいたら、とても喜んでるでしょうね☆

« 同じ場所 | トップページ | 梅昆布茶漬け♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

雨が好きな子供は珍しいですね。

確かに水たまりをパシャパシャするのは楽しいかも知れません。

天気の神様、本当に喜んでいるかも(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 子供でもいろんな性格の子がいますから、雨好きなの子もいるかもしれませんね。

 でも、どちらかといえば嫌がられることが多い雨を、ここまでこの歳で楽しんでいれば、ホントに喜ばれてるかもしれません(*^-^)

 雨が好き…飴が好きならともかく(笑)、ちょっと珍しいかも?
 まあ、確かに「普段と違う」ので、はしゃぎたくなる気持ちも、分かりますけれどね。
 こねこさんも、確か雪のときには、同じような光景を「した」のでは…なんて(笑)。
 雨もまた、必要な「恵み」なので、出来るだけそれで精神状態が悪くならないよう、自制できるようになろうと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 雨・・・飴・・・確かに(笑)。

 そして・・・雪のときの私・・・バレましたか?(笑)

 ちなみに、雨は恵みでもありますし、気分を変える意味もありますから、いろいろな意味で必要なのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じ場所 | トップページ | 梅昆布茶漬け♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ