☆お客さま☆

« 色も勝負! | トップページ | あやふや »

2012年2月 7日 (火)

大外し

  暖かく  なると予報も  寒いまま

            軽い服装  少し裏目に

 今日は、朝から少し寒さも緩くて(普通に寒いですけど)昨日の予報どおり、最高気温が15℃を超えて暖かくなると思っていました。

 今朝も、さらに予想が変わり、17℃にもなりそうなことを言ってました。
 そのため、私はある程度軽い服装にして出勤しました。

 朝は寒くても、昼間には暖かくなるかもしれません・・・なんて言われたら、いつもの服装で汗をかいての風邪なんてイヤだなぁと思ったので。

 しか~~~し!!
 思ったより上がらないどころか、昨日よりちょっと上がった?というくらいで、仕事場ではカーディガンを着込んでも、ちょっと寒かったです(ノ_-。)

 しかも、この暖かさは1日限定のようで、また明日からいつもの寒さが戻るみたいなので、今日暖かかった地域の皆さんは気をつけてくださいね。

« 色も勝負! | トップページ | あやふや »

日記」カテゴリの記事

コメント

天気予報も当てになりませんね。

暑くなったら脱げるようにカーディガンやセーターで調節するしかありませんね。

風邪には気を付けなければなりませんね(^^)

 今日…そんなに、寒かったですか?
 私は、体調不良で途中で帰ったのですが…外を歩いているとき、および家で横になっているとき、どちらも普段では考えられないくらい、暖かかったですよ~!
 特に、歩いているときは、コートが邪魔に感じるくらい、暑くなってしまいましたし…。
 まあ、平年の温度からすれば、このくらいでもちょっぴり上程度でしかないのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今回のは前線が関係してて、その南北の位置によって天気が大きく変わるので、仕方ない部分もありますね。

 とはいえ、予報とあまりにも気温差があるとちょっと困ります(苦笑)。


【markさんへ】
 ニュースでもやってましたが、東京でも羽田と大手町では約10℃も差があったようです。ちょうどそのあたりが前線の境目だったようですね。

 夏から秋に変わるときも、前線の南北で季節がはっきり分かれますが、それと同じみたいです。

 なので、前線がちょっと下がっただけで、17℃近くもあった羽田も、数時間後には10℃を切ったそうですし、目には見えない前線というのも不思議ですね。

お仕事お疲れ様です。
寒さは体によくないので、ぜひ暖かくしてくださいね><。

明日からはまた寒くなるみたいですね;;
私も気をつけようと思います!こねこさんも気をつけてくださいね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 ありがと~☆
 asukaちゃんが懐にいたら暖かくなるのになぁ・・・なんて?(エヘヘ☆)

 こちらは、というか雪が降らないところは寒暖だけ気をつければいいのかもしれないけど、今回豪雪の被害にあったところは雪崩の心配が絶えないから、ホントに1人でも犠牲者が出ないことを祈るばかりだね。

こんにちわww

確かに先日東北も少し温かい日がありましたが・・・

今は寒いです ^^;

今日は春ブーツを買うか、
冬用ブーツで、本当に温かくなってからパンプスに移行するか迷いましたww

お金が無い時に限って、欲しい物が出てくるこの不思議。

足元の防寒もなかなか侮れませんからね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 全国的に気温が高くなったみたいだね。ほかの地域が、上がっても1ケタなので感覚が狂っちゃって(苦笑)。

 こっちも今は北風ピープーだから、隙間風もあってしゃむいしゃむい!

 ブーツは・・・こちらと季節が少し違うからなんとも言えないけど、1つ言えるのは資金に見合ったものを買ってね(笑)。

天気予報もあてになりませんね!!
昨日は暖かかったけど・・
今日は><
震えてました!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 今回のは、仕方ない部分もありますね。
 ちょうど前線で冬と春の境目がすぐ近くにあって、そこで大きく気温が変わったそうですから。

 こちらも、昨日は暖かくなると思って寒く、今日は寒いと分かってても昨日の反動からか、なぜか寒く感じて(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色も勝負! | トップページ | あやふや »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ