☆お客さま☆

« 目をこらせば | トップページ | シーズンコースター »

2012年2月29日 (水)

連鎖でツルリ

  足元に  注意しながら  歩くけど

             傘に落雪  驚き滑る

 昨日から雪の予報が出ていた今日。
 昨夜、寝るときは全く降る気配はなかったのに、今朝起きてみたら・・・まっちろな世界に変わっていました。

 それはそれで、私は雪が好きなのでお仕事じゃなかったら雪合戦したくらいでしたが、今日に限って外出のお仕事が入っていました(笑)。

 ただ、それもそれで、PCの前にずっといるよりは気分転換にもなるので、予定通り外出することに。

 そのお仕事自体は無事終わり、今度は仕事場に戻るため、来た道を戻るのに歩いていました。

 都内とはいえ、街中や人が多くいるところ以外は1月の積雪よりも多くて、ブーツだった私も足首くらいまで簡単に埋まりました。

 そして、人通りがあるところは踏み固められてるので、積雪は続いていても滑りやすくなってるのも分かっていました。なるべく積もってるほうを歩いて、足裏のグリップを良くしておきました。

 と、そんな私の小さな努力も、落雪によって危うく崩されそうに・・・。

 ある歩道を歩いていると、差してる傘にバサッと雪が落ちてきました。
 最初はなんだか分からなかったので、かなり驚いた私はツルンと足元も滑りました。

 これで、傘も壊れて滑って転んでケガまでしたら、まさに泣きっ面になんとやらのことわざどおりになってしまうところでした(笑)。

« 目をこらせば | トップページ | シーズンコースター »

日記」カテゴリの記事

コメント

結構、雪が降ったんですね。

差してる傘にという事は、

雪が降る中を歩いていたのですね。

落雪は災難でしたね。

それは驚きますね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 こちらはお昼くらいまでガンガン降ってましたから、傘を差さないとまっちろけになってました(笑)。
 
 それと、落雪もそれだけ電柱や樹木などに湿った雪が積もってた・・・ということでしょうね。サラッとしてたら、あの程度の積雪では落ちてきませんから・・・。

 うわあ…危機一髪、でしたね~!
 傘をさしていて、そこに落雪…確かに、びっくりすると思います。
 それだけ積もったということで…こちらとは、大違いですよ。
 怪我や風邪には、十分お気をつけて、ですね。
 (もっとも、今日くらい暖かくなると…今度は、花粉が怖いのですが…)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 落雪だけならまだしも、足元が滑りやすかったのでピンチでしたね!

 ただ、湿った雪だったので、日差しが出た今日はかなり溶けてましたね。もちろん日が当たってるところだけですけど・・・。

TVニュースで観ました!!
大丈夫でしたか?
本当に気をつけてね!
こちら鹿児島は暖かいです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 ニュースで映ってるようなハデな転び方ではないですが、落雪に気を取られた瞬間、足元がおろそかになってしまいました・・・。

 そちらは暖かいんですね。
 こっちも、昨日暖かかった分、今日はまた寒さがよりいっそう感じられます(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目をこらせば | トップページ | シーズンコースター »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ