☆お客さま☆

« 落ち着かない | トップページ | 目をこらせば »

2012年2月27日 (月)

北風ぴーぷー②

  コロコロと  季節変われば  北風も

           勢い増して  こねこに迫る

 そろそろ花粉も本格的に飛び始める時期で、私も花粉症の端くれとしては気をつけないといけなくなってます。

 と、2月も後半となれば、例年ならすでにマスクはもちろん鼻炎薬も飲むかどうか・・・というところですが、今年は初めから飛散量が少ないと言われてるからなのか、まだ薬が必須というほどじゃないです。マスクでの通勤は始めてますが。

 そして、同時に季節もコロコロ変わり始めるときでもあります。

 三寒四温の言葉そのままに、先週からの天気を見てみると、10℃を超えて暖かさを感じる日もありましたが、今日は花粉たちも肩をすくめる冬の出番となりました。しかも、29日には東京でも雪の予報が出ていて、ますます乱高下が顕著になってきました。

 と、そんな冬の出番だった今日は、昨夜からそうでしたがとにかく風が強い強い!
 いつものことですが、朝の通勤でも建物の間から吹く突風に苦労しながらも、なんとか駅までたどり着き、帰るときもまだまだ強い風で、今度は夜で暗いこともあって、危険度が増します。

 とりあえず、今こうしてPCの前にいるので無事だった・・・ということですけど(笑)。

 皆さんの地域はいかがでしょうか。
 同じ日本でも、地域によって大きく季節や気候が変化する珍しい国ですから、東京などと大きく違うよ、という声が聞けたら・・・と思ってます☆

« 落ち着かない | トップページ | 目をこらせば »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなに風が強かったのですか。

たいへんでしたね。

大阪は風はあまりなく、曇ったり晴れたりの天気でした。

気温は低かったです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そちらはあまり風は強くなかったんですね。
 
 これは毎年のことですが、東京って夏は風なんかほとんど吹かず蒸し暑く、冬は逆に乾燥した冷たい風が強く吹いてます。

 特に、記事中にもあるように建物の間から吹く風が強くて、ときどき倒れそうになることもあります・・・。

 私も、今日は外出時に、マスクを着用しました。
 そろそろ、症状が出ても、おかしく無いですからね…。
 花粉症用の目薬も、買っておかないと。

 昨日も寒かったですが…今日も、結構寒かったかも?
 体調不良には、十分ご注意を。
 日本、本当に気候の差、大きいですよね~!

昨日は割と暖かかった・・
今日は少し寒いです。。
雨も降ってます。。

乾燥してるのでお肌には~~ご用心ですね><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今は、冬と春が行ったり来たりするので、花粉も飛ぶのをためらうかもしれませんが、こちらとしては用意するだけしといて損はないですからね。

 というか、しないと損だらけになりますし(苦笑)。

 寒さは、こちらもかなりです。
 このあと雪も降って積もる予報も出てるので、底冷えしてきてますdespair

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 え、暖かかったんですか!
 こちらは、今にも雪が降りそうなくらい芯まで冷える1日でした・・・。

 ちなみに明日は、こちらではお肌にいい1日になりそうです。雪のち雨で、久しぶりに潤いがありますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着かない | トップページ | 目をこらせば »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ