☆お客さま☆

« 雨の子 | トップページ | 落ち着かない »

2012年2月25日 (土)

梅昆布茶漬け♪

  食欲が  落ちたときでも  これならば

           サラサラ食べて  胃にも優しい

 今日はあまり食欲もなく、お昼ご飯をどうしようか迷っていました。
 何を作るかではなく、食べるかどうしようか・・・という迷いです。

 でも、そんなこねこにも救いの手が。

 2日くらい前でしょうか。
 母が、同じマンション内の知人の方からいただいたという「梅昆布茶」が、粉末の状態で袋に入ってるのが残ってて、すぐにピーンとひらめきました。

 お茶として飲む1回分の量が袋状になってるのではなく、総量が入ってる袋のタイプだったために、それをご飯にかけて、あとからお湯をかけるという、お茶漬けとして食べることを思いつきました。

 ちなみに、すでに梅昆布茶なのでお茶をかける必要もなく、普通のお茶漬けよりも手間が1つだけ省けていいかもしれません(笑)。

 で、食べた感想は・・・んまいっ!!happy02

 食欲があるときにおいしいものを食べたときとは、別の感動がありました。
 しかも、お茶としても優しい味ですが、お茶漬けにするとお腹も満たされるので最高です♪

 

« 雨の子 | トップページ | 落ち着かない »

日記」カテゴリの記事

コメント

「梅昆布茶」・・・

それはおいしそうですね。

お茶漬けは私も大好きです。

食欲が無かったとの事ですが大丈夫ですか。

ご自愛くださいね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 普通のお茶漬けもおいしいですけど、これはこれでまた違うおいしさがあってオススメです☆

 ただ、1回分で袋に入ってるものだと、ちょっと塩気が足りないかもしれないので、単純に塩を足すのもいいですけど、粉末のだしを入れるのもいいかもしれません♪

 食欲のなさは・・・たぶん疲れだと思います。
 でも、今は戻りつつあるので大丈夫です。ありがとうございます☆

こねこ様
今晩は
私もお茶漬け
大好きです
食べ過ぎの翌日はこれが一番さっぱりで良いです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 色々さんだともっとおいしいお茶漬けとか詳しそうですね☆

 しかも、食べすぎっていうのも色々さんらしいですね。
 これまたおいしいものを知ってそうですし♪

 また、これ!っていうお茶漬けがあったら、今度は教えてください(微笑)。

 お茶漬け…シンプルにして、美味しいですよね~!
 昆布が入っているので、だしもきいていますし…。
 食事としても、実にいいと思いますよ。
 そういう意味では…京都の人の、「ぶぶ漬けでもおあがりやす」というのは…人によっては、逆効果になりそうですね(笑)。

んんん・・・
コレ美味しいですよね^^
たまに~~私もやります!!
わさびもプラス
ちょうど今日 ご飯炊いたのでお茶づけしよ~~と^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 普通のお茶漬けも、食欲のないときならそれだけでおいしく感じるでしょうけど、今回の梅昆布茶を使ったのは大正解でした。

 梅と昆布という、日本人なじみの味がうまくマッチしていて、これはかなりオススメです☆


【yumi-mamaさんへ】
 わさびも・・・そうだった!!(笑)
 
 とはいえ、あのときはそこまで頭が回らなかったので、今度また試してみたいと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の子 | トップページ | 落ち着かない »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ