☆お客さま☆

« 風害 | トップページ | 訓練 »

2012年2月 2日 (木)

にぎにぎ☆

  手を握る  動画を見てて  思い出す

            マルコもしてた  小さな握手

 久しぶりに可愛いネコの動画を見ていたとき、マルコもしていたあることの動画を見つけたので、懐かしくて思わず何度も見てしまいました☆

 ワンちゃんもそうですが、ネコも、人間で言う手のひらと指の間の部分が、深くへこんでますよね。人間はフラットですけど。

 で、そのへこんでるところを、この動画にもあるように指を入れると、くすぐったいのか単に甘えてるだけなのか、にぎにぎと返してくれます☆

 マルコはどう思ってたか分かりませんが、私はこの「小さな握手」が大好きで、横になってたり抱っこしてるマルコと握手をしてました。

 よく、赤ちゃんの指握りも可愛いと言いますが、それに匹敵するくらいこの握手の感触がなんとも言えず、可愛さでも負けてないです♪

« 風害 | トップページ | 訓練 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコかわいいですね。

ギューしてくれるなんて初めて知りました。

マルコもギューしてくれたんですね。

動画を見て懐かしかったでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、懐かしかったです☆
 と同時に、手にもあのときの感触がよみがえってきます(微笑)。

 ネコって基本的に神経質なので、手や足の先を触られるのはイヤなんですが、マルコは甘えてるときだけ別でしたね。

 最初は手を引っ込めても、握る感触が良かったのか、自分から手を伸ばしてくることもありましたし♪

 これはもう、ネコにとっては、「反射」だと思いますが…頭ではそう思っていても、やっぱり可愛いです~!
 おそらく、ネコとの信頼関係がなければ、指を伸ばした時点で、ひっかかれるだけだと思いますし(笑)。
 我が家のグレイも、よくやったな…と、思い出しました。

 こうやって見ていると、やっぱりネコという生き物、個人的には可愛くて、大好きですよ~!
 さすがに、もう実際に家で飼うのは、勘弁ですけれどね(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ネコを飼ってた方だと、なおさらこの可愛さがよく分かりますよね☆

 しかも、私の場合はマルコがよくやってくれたので、その感触まで思い出しますし(微笑)。

 ただ、あまりにも気持ち良すぎて、握るのが強いと、出てきた爪が指に刺さってちょっと痛いんですけどね(笑)。

動画観てると・・^^
癒されますね!!
こねこさんもマルコの事思い出して・・
ズッ~~と心に残りますからね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私の場合は、癒されると同時に思い出しますね。

 可愛い姿もそうですけど、やはりあの感触は今でも残ってるので、動画を見ながら、私も一緒に指をクイクイとしてました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風害 | トップページ | 訓練 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ