☆お客さま☆

« 梅昆布茶漬け♪ | トップページ | 北風ぴーぷー② »

2012年2月26日 (日)

落ち着かない

  誰もいない  公園見つけて  駆け込んだ

              トイレ入るも  落ち着けなくて

 今日もお散歩に行ってきましたが、まだ気温も低いことから、歩いてる途中でトイレに行きたくなってしまいました。

 しかし、住宅地に入ってしまったことで、コンビニも探しつつ公園も探していました。

 あ、公園の草むらに隠れて用を足すわけじゃないですよ?(笑)
 公園ならトイレもあることが多いので探していました。

 探し始めたときはまだ急を要するほどじゃなかったですが、ないときのことを考えると少し焦りも・・・。

 それでもなんとか公園を見つけ、そこにトイレもあるのを確認した私は、ここを逃したら・・・という思いで入ることにしました。

 ただ、ちょっとした問題が。
 そこは男女兼用というか、別々になってない小さなトイレでした。男性用の便器と個室だけというものです。

 でも、閑静な住宅地の中の公園で、そのときも誰もいなかったので大丈夫だろうと入りました。

 漏れる寸前というほどでもないので、普通に腰を下ろして、いざ・・・・・・というところで、公園に子供たちの声が聞こえてきました。

 おそらく小学生の男の子だと思いますが、自転車で通りかかったところで止まった音が聞こえてきました。

 それはそれでいいんですが、問題はそのあとです。
 1人の男の子が「あ、オレ小便行ってくる!」と言って、こちらに向かってくるじゃないですか!(笑)

 しかも、1人だったら良かったのに「オレも!」と言って、1つしかない便器もあって、1人が終わっても次から次へと・・・。

 ちなみにその間、すでに出し終えていた私はトイレットペーパーを手に持ってる状態でした。出してる途中じゃなかったのが幸いです。ああいうところは「音消し」がないですから。

 だからといって、そこでペーパーを使う音を出してしまったら、すぐ出なくては不自然ですし、いくら小学生の男の子相手でも恥ずかしいので、しばらくペーパーを持ったまま拭けずにいました(笑)。

 その後、全員が済ませて出て行き、公園からも去った音が聞こえてからゆっくりと私も出ました。

 今回は小学生だったから良かったですが、ああいうトイレは落ち着きませんね(苦笑)。

« 梅昆布茶漬け♪ | トップページ | 北風ぴーぷー② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん危機一髪と言う感じですね。

男性用の便器と個室だけ・・・

そういうトイレは女性への配慮が足りませんよね。

もし、覘かれでもしたら困りますよね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まぁ、覗かれることはないでしょうけど、覗いたとしても何もありませんけどね?(笑)

 今回は念のために入ったのでこんなトイレでしたが、普通のときは絶対入らないですね(苦笑)。

 それはまた…かなり、大変な思いをしたと思います…。
 いくら小学生とはいえ、やっぱり男の子、ですからね。
 恥ずかしいという気持ち、よくわかりますよ。

 そこで、なのですが…実は、スマートフォンのアプリに、「近くのトイレを探す」というものがあるのです!
 対応エリアは狭いものの、おそらくこねこさんの住んでいるあたりならば、十分カバーできると思いますし、「評価」まで付いているのですから! 
 このためだけでも、スマートフォンに変える価値、あるかもしれません(笑)。

きゃぁ~~
危機一髪!!!!!

やっぱぁ~~気をつけて下さいね!
せめて~~
コンビニで^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 仕方がないとはいえ、やっぱり恥ずかしいです(苦笑)。

 スマホでトイレ探し・・・それはいいですね。
 といっても、私は偶然探し当てるのも好きなので、緊急用として考えておきます(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 これが大人だったらと考えるとぞっとしますねぇ。
 子供だったのが幸いでした・・・。
 
 コンビニもずっと探してたんですが、なかなか見つからないところへ入ってしまったので、今回のようなことになってしまいました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅昆布茶漬け♪ | トップページ | 北風ぴーぷー② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ