☆お客さま☆

« 共有共生 | トップページ | 同じ場所 »

2012年2月22日 (水)

瓜二つ・・・?

  扇風機  独占しての  涼み方

          夏のこねこを  表したかも

 今日はネコの日。
 かなり季節外れな動画ですがご覧ください。

 さて・・・ネコが人間に近いのか。私がネコに近いのか。

 ・・・あ、禅問答ではないですよ(笑)。

 ただ、そう思ってしまうほどの動画を、またまた見つけてしまいました♪

 いくらなんでも、ここまでお腹丸出しで涼むことはしないですが、なぜか他人のような気がしないんですよね。

 あ、ネコなので他人という表現は当てはまりませんが(笑)。

 それにしても、ネコというのは人間が使うものでも、自分が気持ちのいいものであればなんでも利用しますよね。

 マルコもそういうところがあったので、このネコちゃんの気持ちもよぉ~く分かりますし、また、夏の私の姿ともダブるようなところもあるので、とても共感してしまいます(笑)。

« 共有共生 | トップページ | 同じ場所 »

日記」カテゴリの記事

コメント

扇風機を使うネコなんて初めて見ました。

本当にかわいいです。

こねこさんと瓜二つなんですか。

こねこさんもこんなにリラックスしてるんですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いくらなんでも、ここまでじゃないですよ?
 ただ、扇風機を独占して涼むというのが同じなだけです(笑)。

 それでも、ここまでできたらどういう気分になるんでしょうね。

 私も夏になったらお風呂上りに「ぐで~ん」と涼んでみようかな(笑)。

 ネコ、ある意味ではもっとも、「人に近い」生き物なのかもしれません。
 道具を使うのは、他の動物もやりますが…「自分が快適な状態になる」ためならば、他の動物の比ではないほど、がんばりますからね。
 こういった姿は、本当に見ていて、楽しいですよ~!
 さすが、「今では役に立たない」にもかかわらず、「これだけ魅了される、愛玩動物」だと思います!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 姿は明らかに違いますが、昔から人間のそばで暮らしてきましたし、いろいろと「知恵」があるんでしょうね。

 これが冬なら、ウチのマルコのようにストーブなどの前を占領して、これまた1人で快適を求めてましたし(笑)。

可愛い!!!
扇風機使うネコ・・

可愛いすぎ!!!

マルコもこんなネコちゃんだったのですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 まさか、自らスイッチを入れて・・・というのはありえないでしょうけど、そこまでしたのでは?と思ってしまいますね(笑)。

 マルコは、さすがにこんな体型ではなかったですが、扇風機は遠くで風を感じてましたね。近くではイヤがってたので☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 共有共生 | トップページ | 同じ場所 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ