☆お客さま☆

« 北風ぴーぷー② | トップページ | 連鎖でツルリ »

2012年2月28日 (火)

目をこらせば

  あのアニメ  こんなところで  実写版

            周りの人も  理解あるかな

 皆さんはスタジオジブリの作品は見たことがあるでしょうか?
 代表的な作品では「となりのトトロ」「もののけ姫」などがありますよね。

 あ、私は「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」がお気に入りです♪

 で、そんなジブリ作品の中に、私がもう1つお気に入りなのが「耳をすませば」です。

 以前から、記事やコメントなどでも、主人公の「月島 雫(しずく)」ちゃんに似てると言われる・・・というのは言ってきましたが(笑)今回はアニメのストーリーではなく、ある場面に出てくる光景がまさかの実写版!?という動画を見つけたのでご覧ください☆

 と、その前にアニメに出てくる場面の画像がありますので、比較してみてください(帽子を被ってるのが雫ちゃんです)。

Shizukumoon

 どうですか?
 そっくりですよね?(笑)

 初めてこのアニメを見たとき、すでにそのときからネコ好きだったので、こんなふうにネコと電車に乗れたらなぁ・・・なんて思ってたのが、動画とはいえ現実のものになりました☆

 しかも、周りの人も暖かい目でそのままにしてあげてて、この発車のチャイムから山手線というのはよく分かりますが(乗る機会が多いので覚えてます:笑)都心の路線でこういうことがあると、ますます私も出会うかな・・・なんて期待しちゃいますねヽ(´▽`)/

« 北風ぴーぷー② | トップページ | 連鎖でツルリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はジブリは「借りぐらしのアリエッティ」と「崖の上のポニョ」を
見ました。
去年かおととしぐらいにテレビで放送されたので・・・

ねこちゃんかわいいですね。

おとなしく座っているものなんですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネコって基本的に、自分にとって快適な場所からはあまり動きませんね。しかも、周りの人たちも誰も触ろうとしないので、ますます動かないと思います(笑)。

 スマッシュさんのジブリ鑑賞歴は最近のものが多いんですね。

 私はどちらかといえば、昔の作品のほうがジブリらしさがあるので好きですが、最近のも見るようにしてます♪

 う~ん…「衛生面」などを考えると、個人的にはこれはちょっと…。
 やっぱり、「乗るならば、ケージなどに乗せて」というのが、マナーだと思いますよ。
 アニメはアニメ、現実は現実…だと思います。

 ジブリは…私は、やっぱり「ラピュタ」が一押しですね。
 あれは、何度見ても、いいと思いますから。
 最後の「バルス」が聞こえなくて、何度も確認したのも、いい思い出です(笑)。

これは素敵な場面ですねww

こんなお客さんが乗っていたら、本当に思わず付いて行きたくなってしまいますww

きっと素敵なところに連れて行ってくれそう♪

んん・・・
ソックリ^^

私も昔の作品の方が好きです!!
最近のも見るようにしたいですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、いいんですよ。
 素直にこの「世界」を楽しんでください(◎´∀`)ノ

 それを言ったら、人間もどこを歩いてきたのか分からない人が多く乗ってきますし、みんなが清潔とも限りませんし(笑)。

 ラピュタ、一押しですか!
 ちなみに私も1、2を争うほど好きですが、どうしてもドーラたちが乗ってた羽のついた、小さい乗り物に乗ってみたいです!(笑)


【ちぃちゃんへ】
 素敵なところ・・・確か、派生のストーリーで「猫の恩返し」という作品もあったけど、ネコ王のお嫁さんにされちゃうよ?(笑)

 ただ、耳をすませばのストーリーに沿うなら、あのアンティークショップに連れてってくれるかもしれないね☆


【yumi-mamaさんへ】
 見るんですね!
 というか、初期のころの作品なら、yumi-mamaさんもリアルタイムで見てて不思議じゃないですよね(笑)。

 ただ、最近のは俳優などを使った声優ありきで進んでるのがちょっとイヤですね。初期のころのように、有名無名問わず、きちんとした声優さんメインで作ってほしいなぁと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北風ぴーぷー② | トップページ | 連鎖でツルリ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ