☆お客さま☆

« 瓜二つ・・・? | トップページ | 雨の子 »

2012年2月23日 (木)

同じ場所

  以前にも  肩がぶつかる  ことがあり

           同じ場所にて  またも事件が

 昨日、夕方の渋谷で通り魔事件が起きました。

 ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、事件が起きた場所は人が多くすれ違うところでもあります。

 事件そのものの場所は普通に人が行き来するところだったそうで、皆さんすれ違う人なんて気にしないで歩くので、さぞ被害に遭った女性は突然のことで怖かったことでしょうね・・・。

 で、以前にも記事にしたことがありますが、私もこの通りは何度も行ったことがあって、あるときにちょっと挙動不審な女性に正面からガツンと肩を「ぶつけられた」ことがありました。

 前述したように、人通りが多いところなので肩がぶつかるくらいは仕方ないとは思ってましたが、ぶつかったときの感覚が普通じゃなかったのは今でも覚えています。どんな意図があったのかは分かりませんが、明らかに「ぶつけてきた」という感じだったので。

 しかも、そのことがあってすぐだったと思いますが、近いところで今回と同じような通り魔のような事件がありました。そのときの犯人もかなり高齢の女性でした。

 この通りは「東横のれん街」といって、1階ですけどデパ地下のような食品店がいくつも並んでいて、すぐ近く(真上)には私鉄の東急・東横線とJR山手線があって交通の面でも便利な場所なので、これだけの事件があってマイナスイメージになることだけは避けたいところです・・・。

« 瓜二つ・・・? | トップページ | 雨の子 »

日記」カテゴリの記事

コメント

通り魔は本当に怖いですね。

こねこさんが通った場所だなんてびっくりです。

渋谷は私も行ったことがありますが、

とにかく人が多いですね。

渋谷センター街を歩いたことを覚えています(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 私も通ったことがあります。

 といっても、この事件があったときに、というわけじゃないですからね。

 それと、センター街へ抜けるにもここを使う人が多くて、さらには真上に電車の乗り場があるので、いろいろな人が使いますね・・・。

このニュース・・
ビックリしました。。。

なんて怖いんでしょう。。
注意をしてても・・・><

目も合わせるの怖いですね。。。

 通り魔…一般的に、「計画性がないということで、刑が軽くなる傾向がある」というのが、ふざけていると思います!
 そのことが、社会に与える恐怖を考えたら…一番重い犯罪として処罰されても、いいのでは?と思いますよ。
 日本の刑罰、全体的に、「軽すぎる」と思いますし…。
 本当に、「怖い」世の中だと思います。
 こねこさんも、せめて防犯ベルくらいは、持ち歩いたほうがいいと思いますよ。

僕は人通りの多い場所では、
稽古の一環として、正面から来る人を交わすことを常に心がけて
歩いています。。。
でうのでお姉ちゃんもぜひ!!
・・・と、言いたいところですが。。。
あくまでこれは武道家の嗜みとしてですのでね ^^;

やらんで良いです。。。
何事も平和が一番。
そういった事件というのは、何度聞いても心が苦しくなりますね。。。

お気をつけて。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 怖いですよね。
 一般の人が普通に通るところだけに、注意のしようがないですし・・・。

 目が合うのも、自然に合ってしまったら仕方ないですしね・・・。


【markさんへ】
 法律のことは素人ですが、それでもこういうのでも刑が軽くなるというのは・・・。

 ただ残念なのが、そういうのも含めて通り魔は何か精神的に病んでる人が多く、さらに軽くなりがちなところです。

 今回の犯人も高齢ですし、被害者には気の毒・・・としか言いようがないです。


【ちぃちゃんへ】
 それができれば・・・ねぇ(苦笑)。

 ただ、なるべくそうするのと、人通りが多いところは十分に気をつけないとね。

 今回の被害者の方は、幸い命に関わるほどじゃなかったけど、けっこう重傷だったみたいだから、1日も早く回復してほしいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瓜二つ・・・? | トップページ | 雨の子 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ